あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ、明日は手術だよ

こんにちは、あらたなです。 ラフもそろそろ生後6ヶ月、 明日はついにラフの去勢手術です。 何も知らないラフは余裕そうな表情をしていますね。この子の表情が明日はどうなっているのか、かなり不安があります。 明日は早い時間帯に病院へ行ってラフを預け、…

今週のブログの グラフが完全に富士山

こんにちは、あらたなです。 最近は基本涼しくなってきました。過ごしやすくなって嬉しいのですが、その分暑い日がより暑く感じてしまいます。 それに涼しさに慣れてきたせいでクーラーを付けても涼しく感じなくなってきました。 私の家のクーラーの設定は28…

目標の秋 「私」を変えるために!

今週のお題「○○の秋」 こんにちは、あらたなです。 秋の寒さを感じるようになってきて、ハロウィンまであと1ヶ月。 色々なものが美味しくなってきますよね。 実りの秋というのもありますが、涼しくなってきて、食べるという事が楽になるのも美味しさの理由の…

家で絶品 本気のカレー作り 改訂版

今週のお題「○○の秋」 こんにちは、あらたなです。 「食欲の秋」ということで、家でカレーを作りました。 私の家では普通にカレールーを使っていますし、珍しいスパイスなどの材料もありません。 ですが丁寧に作ることでお店のカレーにも負けない、美味しい…

DIY? 電動ドライバー初挑戦

こんにちは、あらたなです。 今回は机を補強していきます。 現在、毎日のようにシャドーボックスを作っています。 その時はいつも、自分の部屋の自分の机で作業しています。 その机は私が小学校に入学する時に買ってもらいました。6・3・3 で12年使えるとCM…

祝 500pv突破 どうしてこんな数字に?

こんにちは、あらたなです。 なんと昨日、 1日のアクセス数が始めて500を超えました! たまにある事ですが、突然アクセス数が増えて、グラフがおかしな事になっています。 前日は42だったので10倍以上増えた計算です。 今まではそれで不思議に思いつつも喜ん…

ぶどうとパインのサイダーゼリーを作りました

こんにちは、あらたなです。 最近は家の中にあるもので何か料理したりお菓子を作る事に憧れています。 冷蔵庫を見てその場で作る物を考えるって料理の玄人っぽくてカッコ良くありませんか? という事で、今回は家にあるものでお菓子を作ってみました。 今日…

遊戯王 スクラップ・ワイバーンのシャドーボックスを作りました

こんにちは、あらたなです。 今回は遊戯王の「スクラップ・ワイバーン」のシャドーボックスを作りました。 今回は7枚で作っています。いつもながらですがもっと枚数があればと思いました。 今回の目標は「迫力を出す」でした。 今までは綺麗に作る事を第一目…

部活なんて逃げちゃえ!

今週のお題「部活」 こんにちは、あらたなです。 今回は昨日の続きで中学時代の部活動について書いていきます。 前回の記事を読んでいない方はそちらから読んでみてください。 aratananews.hateblo.jp 中1の冬から完全に部活を休むようになりました。担任の…

今週のブログ記録 更に先へ行くには?

こんにちは、あらたなです。 最近本格的に涼しくなってきました。 クーラーをつけなくても快適に過ごせるようになってきて、料理やシャドーボックスなどの作業がしやすくなってきました。 あと一回暑さを乗り切れば秋が来るって感じですね。 秋になると美味…

本気で死ぬほど辛かったです。 中学サッカー部時代

今週のお題「部活」 こんにちは、あらたなです。 今週のお題が部活動についてなので、今回は私の中学時代の部活動についてなので書いていこうと思います。 とはいえ私は部活動については辛かった記憶しかありません。全く楽しくなかったです。 何度かブログ…

オーブンで低温調理 ローストビーフの作り方

こんにちは、あらたなです。 今晩は家でローストビーフを焼いてみました。 今までもフライパンで作るローストビーフは何度か作ったことがあるのですが、今回はオーブンで焼いていきます。 フライパンで焼くと中まで上手く火が通らず、最終的に火にかけすぎて…

Googleアナリティクス 初見攻略

こんにちは、あらたなです。 ブログを始めて3ヶ月半、そろそろ記事を書くことに慣れてきました。 最初のうちは500文字程度を書くのが精一杯でしたが最近は1000文字を超えるくらいは書けるようになっています。 ですが今の私はただ単に文章を書いているだけで…

ブログネタ切れ❗️ 助けてラフくん

こんにちは、あらたなです。 ブログを始めて3ヶ月半が経ちました。 今まで毎週最低でも6回はブログに投稿してきたのですが、ついにブログのネタがつきました。 引きこもっている私は毎日代わり映えの無い日々を過ごしているせいで、日常の中からブログネタを…

本さえ有ればそれで良い。

今週のお題「理想の老後」 こんにちは、あらたなです。 今週のお題が老後についてなので、私の理想的な老後の過ごし方について考えてみました。 現在20歳の私では40年以上も先の事なんて想像できません。 それに引きこもりニートの私は老後の事を考える時間…

美味しい! を文字で伝えたい

こんにちは、あらたなです。 現在、私のブログでは自分で作った料理やお菓子に関する記事を多く書いています。 その時いつも困るのが、 どうすれば、味を読者に伝えられるか? ということです。 私は基本的に自分が美味しかったと思った料理しかブログに載せ…

ステーキソースで冷製パスタを作ってみた

こんにちは、あらたなです。 昨日の夜は家でステーキを焼いて食べたのですが、一緒に作ったステーキソースが余ってしまいました。 バターとニンニクが効いていて、お肉以外にも合うと思いました。 aratananews.hateblo.jp なので今日のお昼ご飯はステーキソ…

今週のブログ記録 アクセスフィーバー終了のお知らせ

こんにちは、あらたなです。 早速ですが、今週のアクセス数は134でした。 「少なっ!!」 どうしても思ってしまいます。 先週、先々週のアクセス数が良かったせいでかなり見劣りしてしまいます。 特に先週のアクセス数は800以上もありました。今週は6分の1以…

自宅で絶品ステーキ

こんにちは、あらたなです。 今日の晩ご飯はなんとステーキです。 最近色々な物を作るようになりましたが、やっぱり1番美味しいのは焼いたお肉ではないでしょうか? 沢山の食材を使い出汁や調味料で味付けをした料理も勿論美味しいですが、 「お肉を焼く」 …

針金アート初挑戦 「星見る月ウサギ」

こんにちは、あらたなです。 今回は針金アートに挑戦してみました。 元々母がやっていたのですが、最近は作っておらず、材料が余っていたのでやってみました。 針金アートはペンチを使って針金を曲げたり切ったりして作ります。 針金自体は結構柔らかいので…

ラフの口からなんか出てきた❗️

こんにちは、あらたなです。 今日のお昼、飼い猫のラフと遊んでいたのですが、いきなり口から何か落としました。 最初は爪だと思いました。ですが出てきた時には血みたいなのが付いていました。 それに爪なら口から出てくるのはおかしいですよね。 色々調べ…

子持ち昆布と梅の冷製パスタを作りました

こんにちは、あらたなです。 今夜もパスタを茹でました。 冷製パスタの記事も今回で8回目になります。 前回のベーコンと子持ち昆布の冷製パスタでパスタと子持ち昆布がよく合うと知りました。 という訳で今回は子持ち昆布と梅の冷製パスタを作りました。 今…

熱中症が本気でキツイです

こんにちは、あらたなです。 今日は朝起きた時から体調が最悪でした。 頭痛に軽い吐き気、体もだるくて立つと立ちくらみがしました。 汗もかいていて服がびしょびしょです。 おそらく熱中症だと思います。昨日つけた冷房も切れていて、扉も窓も閉まっていて…

大学芋を作りました

こんにちは、あらたなです。 先日祖母からサツマイモを貰いました。すでに蒸してありそのままでも食べられます。 祖母から貰うサツマイモは何故かいつも美味しいです。普通のサツマイモよりも凄く甘くて美味しいです。 なんでも太陽の当たる場所に置いておく…

引きこもりニートの夏休み

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、あらたなです。 今週のお題が「夏を振り返る」なので、私の夏について振り返ってみようと思います。 とはいえ、この夏は特に思い出に残る様なことはしませんでした。 シャドーボックスを作って、ブログを書いて、パ…

今週のブログ 一応過去最高記録

こんにちは、あらたなです。 ついに9月も1週間が終わりました。 今週はブログ、料理、シャドーボックスしかしていません。 外にもほとんど出ていません。現在働いておらず、小遣いなどももちろん貰っていないのでお金は出来るだけ使いたくはないからです。外…

ポークステーキを作りました ステーキソース付き

こんにちは、あらたなです。 今日の夜は少し豪華にポークステーキを焼きました。ステーキソースも自分で作っています。 普通に焼いただけなのに凄く美味しいです。 本気でお金取れるくらいです。 ジューシーなお肉と甘辛いソースがご飯を進めます。胡椒とニ…

遊戯王 風霊術ー「雅」のシャドーボックスを作りました。

こんにちは、あらたなです。 また1つ、シャドーボックスが完成しました。 今回作ったのは遊戯王の風霊術ー「雅」です。 6枚で作りました。 今回のカードの特徴は後ろの文字だと思います。今まではメインのキャラクター1体だけを立体的に見せれば良かったの…

ベーコンと子持ち昆布の冷製パスタを作りました

こんにちは、あらたなです。 今回も冷製パスタです。最近はブログのネタに困ったらパスタ作ればいっか、って思うくらいはブログにしています。 書くのも簡単ですし多くの人が見てくれるので、かなり都合が良いです。 という訳で今回はベーコンと子持ち昆布の…

子猫も大きくなった。

こんにちは、あらたなです。 私の家の猫であるラフもそろそろ生後5ヶ月です。3ヶ月前に拾ったときは小さくて可愛かったのですが、今では大きくなってしまいました。 もちろん可愛いのはそのままですが。 毎日ラフのことを見ているので変化に気付きませんでし…