あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

引きこもりニートの夏休み

今週のお題「夏を振り返る」

 

こんにちは、あらたなです。

今週のお題が「夏を振り返る」なので、私の夏について振り返ってみようと思います。

 

とはいえ、この夏は特に思い出に残る様なことはしませんでした。

シャドーボックスを作って、ブログを書いて、パスタを茹でて過ごしました。あとはボーッと本読んだりしていたらいつのまにか夏休みが終わっていました。

 

旅行するどころか市内から全く出ていません。

海やプール、お祭りなどの夏らしいところへも行きませんでした。

引きこもりだから当たり前かもしれませんが、あまり羨まれるような夏ではなかったと思います。

 

多くの人は私なんかとは比べ物にならないくらい良い夏を過ごしたんじゃないでしょうか?

ですが私はこの夏に結構満足しています。

 

 

今までの夏休みは、基本的に宿題を答えを見ながら写して、あとは適当にゲームして過ごしてきました。特に目標も持たず、ダラダラとして1日が終わります。

それに友達もあまりいなかったので遊びに行ったりもしませんでした。家族とは旅行に行く事もありましたが楽しい思い出は特にありません。

 

一方今年の夏はやる事がそれなりにありました。ほぼ毎日、少しとはいえブログを書きましたし、シャドーボックスも何日もかけて作ります。2つともこの夏で少し成長出来たと思います。

 

それにブログのネタを探すために周りを見ながら生活していました。

今までは周りにあるもの全てがつまらなく見えたのですが、よく見てみると意外と面白そうと思えてきます。

その中でいくつかの物には挑戦してみました。これからも色々な事をやってみるつもりです。

 

 

 

このように私にとってこの夏は今まで以上に充実していました。もちろん反省点もあります。

もっと外に出れば良かったとか、ブログとかをもっと真剣にやるべきだったとか、色々出来たと後悔しています。

ですが引きこもりニートの私には時間だけはあります。ほとんどの人が夏休みが終わり、自由が減ったのに対して私は全く変わっていません。今でも1日中暇な状態です。

 

 

 

まだまだ暑いですがもうすぐ秋が来ます。

私にとってはあまり大きな変化ではありませんが、確実に時間が失われていきます。

悔いが残らないようにと言うには今までの後悔が多すぎます。

全力でって言っても、何をすれば良いのか?何をしたいのか?する意味があるのか?そもそも生きてる意味があるのか?色々と分かりません。

 

それでも程々に、最低限、やると決めたことだけはやり切ります。それを意識してこれからを過ごしていきます。

 

という事でこの夏は80点くらいですね。

 

読んでくださりありがとうございました。