あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

今週のブログ 一応過去最高記録

こんにちは、あらたなです。

 

ついに9月も1週間が終わりました。

今週はブログ、料理、シャドーボックスしかしていません。

外にもほとんど出ていません。現在働いておらず、小遣いなどももちろん貰っていないのでお金は出来るだけ使いたくはないからです。外に出るとどうしても使ってしまいますよね。

 

となると家に引きこもるだけになってしまいます。かなり不健康です。筋トレやダイエットでもしてみようかな。ブログのネタにもなりそうですし。

 

ブログも多少慣れてきたので、何か新しいことを始めてみる頃合いかもしれません。

 

 

そんな中でブログは一応、数字の上では順調です。

f:id:aratananews:20190908224507j:image

今週のアクセス数は843でした。

先週最高記録の520だったのですが、今週はさらに300も多くなりました。夢みたいです。

先週の記事でアクセス数は減ると思うって書いたのですが、良い意味予想が裏切られました。

 

1つの目安である1日に100pvに届いている計算です。

 

それに9月2日はアクセス数が378までいきました。少し前までは考えられません。

7月なんて1ヶ月のアクセス数が372だったんですよ❗️

 

 

ですが、アクセス数のばらつきが大きいのがかなり問題です。多いと少ない日で10倍以上も差があります。

それにアクセス数が多かったのは2日間だけ、しかも1、2時間に集約されています。

つまり運良く私の記事がどこかに載ったりしてアクセス数が増えたのだと思います。

 

現在私はアプリのアクセス数を見るかパソコンの方のアクセス数を見るくらいで、しっかりとアクセス元などを調べたり、どれくらいしっかりと読まれているのかを調べたりしていません。

一応Google アナリティクスは登録してあるのですが、何が書いてあるのかがよく分からないです。

 

今度勉強してしっかりと調べてみようと思います。それにサーチコンソールなども登録した方が良いそうなので、そちらも調べてみます。

 

 

とはいえアクセス数が増えたことに変わりはありません。それにブログを更新しなかった金曜日以外は全て20pv以上です。

少し前まではブログを更新しても5、6人しか見られなかったので、確実に成長出来ています。

 

あと最近は1つの記事の文字数も増えてきました。少し前までは500字程度が精一杯だったのに、今では1,000字程度は普通に書けるようになりました。

 

 

この様に不安もありますが一応成長出来ているみたいです。最近は私生活の方があまり上手くいっていないので、ブログの成長を励みに来週も頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。