あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告&猫の日

こんにちは、あらたなです。 今回は、前回の喧嘩の件についての近況報告がメインです。 猫の写真目当ての方は読み飛ばしてください。 前回の記事はこちらhttps://aratananews.hateblo.jp/entry/2020/02/19/010536 両親と喧嘩中でしたが、かなり日数もたった…

両親と大喧嘩中 鬱です

こんにちは、あらたなです。 現在、超絶鬱気味です。 数日前に両親と大喧嘩して、それを今でも引きずっています。現在夜中の12時半ですが、さっきまで暗い部屋で何もせずに佇んでいました。 15日の夜に言い争いになったので、もう3日も引きずっています。 原…

ビターチョコレートのクリームチーズケーキ

こんにちは、あらたなです。 今回もチョコレートスイーツについてです。この前クリームチーズとチョコレートの組み合わせが美味しかったので、今回も合わせてみました。 今回作ったのは、 ビターチョコレートのクリームチーズケーキ です。 材料 作り方 ポイ…

チョコレート研究の寄り道

こんにちは、あらたなです。 バレンタインデー近づいてきた事もあって、最近はチョコレートばかり作っています。 今のところ、一応オリジナルで2種類のチョコレートを作りましたが、それ以外のも思いつきでいくつか作りました。 今回はそれをまとめて紹介し…

グレープフルーツのチョコレート掛け

こんにちは、あらたなです。 先日はラズベリーでチョコレートを作りましたが、今回はグレープフルーツを使ったチョコレートスイーツに挑戦しました。 今回作ったのは、 焼きグレープフルーツのチョコレートがけ です。 材料はチョコレートとグレープフルーツ…

ラズベリーチョコレート バレンタインデー用チョコレート研究

こんにちは、あらたなです。 2月最大のイベント、バレンタインデーが近づいてきました。 貰う渡す共に予定も経験も無い私ですが、せっかくのバレンタインデーに向けて、いくつかチョコレートを作っていこうと思っています。 ただ1つ問題なことに、私はあまり…

同性愛者の方と面談しました!

こんにちは、あらたなです。 先月、鬱病などの検診のため、昔入院していた病院に行きました。 その時に色々とありました。色々の部分は本当に色々あって、言いたくないことも色々とあるので割愛します。 その結果、同性愛者の男性と話す機会がありました。 …

寂しい節分 豆まきの思い出

こんにちは、あらたなです。 ついさっき気付いたのですが、今日は節分ですよね。母が豆まき用のお菓子を出して初めて思い出しました。 お正月やクリスマスに比べて影の薄いイベントで、ニュースなどでも聞かなかったので、完全に忘れていました。 我が家には…