あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトと生ハムの冷製パスタ

こんにちは、あらたのです。 最近冷製パスタにハマっています。 今回はトマトと生ハムメインのパスタを作りました。 入っているのはミニトマトと生ハム、スプラウト、バジルです。 生ハムはパックに入っている安いやつでも十分美味しくできました。 ミニトマ…

嫌な季節がやってきた

今週のお題「夏休み」 こんにちは、あらたなです。 世間では夏休みに入りました。学校や会社が休みになるので多くの人が楽しみにしていると思います。ですが私は学生の頃から夏休みが嫌いでした。 夏休みといっても中学の時は部活で、高校の時は学校での補習…

冷製パスタにハマりました

こんにちは、あらたなです。 最近暑すぎて食欲がありません。こんな暑い時に熱いものなんて食べてられません。 最初のうちはざる蕎麦で凌いでいたのですが、週3で全く同じ物を食べれば飽きてきます。 そこで最近は冷製パスタを作っています。 パスタならば色…

完全引きこもりの一週間

こんにちは、あらたなです。 タイトルにもあるように今週は一回も外に出ませんでした。 梅雨が明けて完全に夏になりました。気温も30度超えない日はほとんどありません。35度に届く日すらあります。 そんな時に外に出たいとは思えません。私は運転免許を持っ…

デビットカードを作りました

こんにちは、あらたなです。 今回はデビットカードを作りました。 今回私が作ったのはイオン銀行のJCBデビット付きキャッシュカードです。 銀行とかカードとかに全く詳しくないので色々と調べる所から始めました。 デビットカードにはJデビットと国際ブラン…

ドライフルーツとナッツを入れてみた

こんにちは、あらたなです。 最近ホームベーカリーで食パンを作っているのですが、今回はそこにドライフルーツとナッツを入れてみました。 今回は普通に売られているミックスのドライフルーツとナッツを使いました。 外はサックっと中はモチモチ、ドライフル…

懐かしいものを発掘

こんにちは、あらたなです。 現在私は自分の部屋の大掃除をしています。 時間がかかって大変です。しかもめちゃくちゃ暑い。 私の部屋はロフトもあるのですが、部屋の構造的に空気が循環せず、ありえないぐらいの暑さになっています。測ったら35度以上ありま…

アクセス数がおかしい

こんにちは、あらたなです。 昨日、このブログにアクセス数を載せました。 その時は気づかなかったのですが、なぜかアクセス数の数字とグラフの間にズレがありました。 アクセス数の数字とグラフの数字が違います。 数字の方が5多いです。 計算してみると、…

今週のブログと外出

こんにちは、あらたなです。 今週は日曜日以外は全く外に出ませんでした。 最近暑くなってきて、扇風機の前を離れられません。私は凄く汗っかきなので、外を歩きだけで服がビショビショになってしまいます。 そうなると自分の臭いも気にしなくてはなりません…

初めての選挙に行きました

こんにちは、あらたなです。 今日は参議院選挙の投票日です。 私はついさっき人生で初めての選挙に行ってきました。 正直言って私はあまり行きたくはありませんでした。面倒くさいというのもありますが、1番の理由は投票所に多くの人がいると思ったからです…

毎日投稿失敗!

こんにちは、あらたなです。 昨日ブログを更新するのを忘れてしまいました。 ブログを始めて50日、 今まで日記の様な感じですが、毎日投稿を頑張っていました。 しかし昨日は書く内容が全く思いつかず、あとで書こうと後回しに。 それを続けるうちにいつのま…

妹が猫アレルギー

こんにちは、あらたなです。 私の家の飼い猫であるラフを拾ってもうすぐ2ヶ月になるのですが、今になって私の妹が猫アレルギーだという事が発覚しました。 妹は私と違って学校に行っています。いつも遅く帰ってきており、土日も多くの日に学校へ行っています…

「アウティング」と差別や偏見

こんにちは、あらたなです。 この前新聞を読んでいたら「アウティング」という行為についての記事が載っていました。 アウティングとは同性愛などの性的嗜好や性自認を本人の了承なく第三者に漏らす事だそうです。私は知りませんでした。 私自身生物学的には…

ブラックフェザー・ドラゴン のシャドーボックスを作りました 2

こんにちは、あらたなです。 遊戯王の「ブラックフェザー・ドラゴン」のシャドーボックスが遂に完成しました。 aratananews.hateblo.jp やっと完成しました。組み立てるのに3日間かかりました。 特に時間がかかったのが羽の部分です。パーツが多いうえに1つ…

広島焼き風お好み焼きを作りました

こんにちは、あらたなです。 今日はホットプレートで広島焼き風お好み焼きを作りました。 入れた具材はキャベツと豚バラ、焼きそば、かつお節、たまご、それと冷凍庫に残っていた海老と烏賊を少し入れました。 量は適当に作っています。 生地はお好み焼き粉…

今週の外出とブログ

こんにちは、あらたなです。 最近暑くなってきましたよね。今はまだ涼しい日もありますが、それも無くなりこれからもっと暑くなると思うと気が滅入ってきます。 今週はドン・キホーテへ行ってきました。 最近本を置いておく場所が無くなってきたので、安めの…

ブラックフェザー・ドラゴンのシャドーボックスを作りました1

こんにちは、あらたなです。 シャドーボックス4作目の今回は遊戯王の「ブラックフェザー・ドラゴン」を作っています。 もっと簡単そうなカードもあったのですが、私は昔BFデッキを使っていて思い入れがあるのでこのカードにしました。 今回は6枚で作ります。…

無知で非常識な私

こんにちは、あらたなです。 最近自分が何も知らないなと感じたので、その事について書いていきます。 私は自分自身を頭の良い人間だと思っていました。天才だとまでは思っていませんでしたが、少なくとも平均以上の頭脳を持っていると思っていました。 事実…

ラフの爪切り、噛まれまくりました

こんにちは、あらたなです。 今日ラフの爪を切りました。 最近噛み癖が酷くなってきて、人の手を見るとすぐに噛み付いてきます。 普通猫は親や兄弟と噛み合う中で噛んではいけないという事を学習するそうです。 ですがラフは拾った猫なので、親も兄弟もいま…

コメントのお返事どうしよう?

こんにちは、あらたなです。 ブログを始めてから40日程度が経ったのですが、このブログに初めてコメントが来ました。 凄く嬉しいです。しかも2人の方がコメントをしてくれました。 まさかコメントが来ているとは思っていなくて気付くのが遅くなってしまいま…

投稿50記事達成しました+最近のラフ

こんにちは、あらたなです。 ブログを始めてから40日程度が経ちましたが、この投稿でちょうど50記事達成です。 あまり文章を書くことが得意では無かったのですが、これだけ書けば多少は慣れてきました。 しかしまだ習慣になったとは言えません。 今でも意識…

ワイヤレスイヤホンデビュー

こんにちは、あらたなです。 先日私のイヤホンが壊れました。 左側は問題ないのですが、右側のイヤホンだけ音が聞こえなくなってしまいました。 おそらく内部のコードが切れてしまったのだと思います。 買って一年以内だったので保証期間以内でした。せっか…

地球を眺めてみた

こんにちは、あらたなです。 掃除していたら地球儀が見つかりました。 今まで地球儀がある事を知りませんでした。 私は理系で地理については真面目に学んできませんでしたし、地球儀自体しっかりみたことも無かったので、せっかくなのでじっくりとみてみまし…

七夕だけど星が見えない

こんにちは、あらたなです。 今日が七夕だとついさっき気が付きました。 もう既に7月7日の23時55分です。 今年は、というか今年も何もしていません。 昔は短冊に願い事を書いて笹に吊るしていましたが、大人になってくると魅力を感じなくなってきます。 せっ…

今週のブログと外出

こんにちは、あらたなです。 毎週ブログ内で自分の外出の記録をつけていたのですが、ネタが切れてきました。 ブログを書いていて実感するのは引きこもりは外に出る用事がないと言う事です。 今週は図書館に行った以外は外に出ていません。行きたい場所も無い…

年金手帳が届きました

こんにちは、あらたなです。 二十歳になったので、先日国民年金の手続きをしたのですが、ついに私の年金手帳が届いてしまいました。 現在、学生でなく働いてもいない私にとっては恐ろしい話です。 逃げ場がなくなっていく様な、少しずつ締め付けられている様…

本気のカレー作り

こんにちは、あらたなです。 私のうちでは月に1回程度の頻度でカレーを作ります。最近は私も手伝っています。 私は昔からカレーが嫌いでした。 私は昔から玉ねぎが嫌いなので、玉ねぎが大量に入ったカレーは本当に無理です。 しかもなんとなく適当に作ったカ…

X・HERO ドレットバスター のシャドーボックスを作ってみた 2

こんにちは、あらたなです。 遊戯王の「X・HERO ドレットバスター」のシャドーボックス が完成しました。 その1はこちら。 aratananews.hateblo.jp 今回は5枚のカード、3段分の高さのシャドーボックスを作りました。 今回のシャドーボックスはパーツが少なめ…

X・HERO ドレットバスター のシャドーボックス を作ってみた 1

こんにちは、あらたなです。 シャドーボックス三作目という事で、遊戯王の「X・HERO ドレットバスター」のシャドーボックス を作っています。 今回は5枚のカードで作ります。 現在切るところまでは終わりました。 パーツ自体は直線が多くて大きく、前回作っ…

恋愛小説にハマりました

こんにちは、あらたなです。 最近小説家になろうので恋愛小説を読むことにどハマりしてしまいました。特に現実世界のスクールラブ、その中で純愛物ばかり読んでいます。 学生時代は恋愛とは全くの無縁だったので物語のような恋愛には強く憧れています。 少し…