あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

給付金10万円でFX始めます!

こんにちは、あらたなです。

 

皆さんは政府からの「特別定額給付金」はもう申請しましたか。早い地域ではもう受け取っているかもしれません。私の家にも先日政府からの申請書が届きました。

 

今回の給付金10万円、皆さんはどのように使いますか?

生活費に回す、貯金する、贅沢にパーっと使うなど、使い方は人それぞれ自由です。

 

引きこもりニートの私はもちろん両親に渡す、と思っていたのですが、両親とじっくり話し合った結果、

私はこの10万円を使ってFXをする事にしました!

 

 

収入のないニートが何を言い出すんだ!と言われそうですが、事の発端は父です。5月下旬の日曜日、朝早くに起こされると唐突に父が私に

「FXをやってみないか」

と持ちかけてきました。

私の父はFXをやっています。もちろん専業では無く資産運用としてですが、父は既に数百万単位で利益を上げています。おそらく普通の家庭よりは株やFXと言った投資を活用していると思います。

一方私は引きこもりの結果時間だけはあります。外出することすら稀なので、いつでも好きな時に取引することができます。

投資で大きく稼ごうと思ったら、どうしても有る程度の時間が必要です。学生や会社員に比べたら、ニートの方が時間という面では大きくリードしています。

 

このような理由に加えて今回の「特別定額給付金」の10万円が重なり、父は私をFXに誘いました。

 

 

最初は全く乗り気ではありませんでした。

FXについてあまり知らない私にとっては

「ハイリスク、ハイリターン」の危険な投資

というイメージが強く、どうしても良いイメージはありませんでした。

それに利益を上げる自身も全く無く、失敗を極端に恐る私にとってはかなり相性の悪いものだと思っていました。

 

ですが父に教わり、自分でも調べていくうちに、

高額かつ高倍率で行わなければそこまで大変な事にはならない。

という事が分かりました。信用の高い通貨で、ある程度の倍率でやれば余程のことがない限り借金するようなことは起こりません。(もちろんその分利益も少なくなりますが)

 

それに今回は私が本来受け取るはずのなかったお金でやります。最悪の場合10万円全て失っても元通りになるだけです。

 

 

そして、1番大切な事ですが、定期的にFXで取引するということは、その分FXに関するブログのネタが貯まるということです。

 

正直これが一番重要です。最近ブログのネタが全く見つからずに困っていました。ここ数ヶ月では月に2、3回しか投稿していません。

引きこもりが完全に定着して、最近は全く変化のない日常を過ごしてきました。今回FXを始める事で、生活習慣が変化して、多少面白い日常に変わるのではないか、と軽く期待しています。

 

おそらく初戦はアメリカの雇用統計発表のタイミングだと思います。確実に大きな金額での取引しませんが、勉強がてら勝負してみようと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。