あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの遠出(電車で10分)

こんにちは、あらたなです。 最近引きこもりに拍車が掛かってきた私ですが、今日は数ヶ月ぶりに遠出しました。 タイトルにも有る通り電車で10分程度で着くところなので、一般的には遠出とは言えないかもしれませんが、私にとってはかなりキツイ事でした。 今…

これまでのシャドーボックス

今週のお題「〇〇の成長」 こんにちは、あらたなです。 今週のお題は成長についてです。本当はこのブログの成長について書きたかったのですが、最近はブログ運営があまり調子が良くありません。 なので今回は最近一番成長出来たと思っているシャドーボックス…

鬱すぎて1日辛かったです

こんにちは、あらたなです。 今日はとにかく鬱な1日でした。 何かあったという訳では無いのですが、どうしても体がだるくて気分が落ち込み、ネガティブな事ばかり考えてしまいます。 それに今までの人生の嫌な記憶ばかり思い出してしまいました。学生時代の…

祖母の味、肉と魚介たっぷりお汁 の作り方

こんにちは、あらたなです。 今回は牡蠣やホタテ、牛肉や鶏肉などをふんだんに使った和風のお汁を作りました。 これは私の祖母が昔から作っていたものです。祖母が母に作りかたを教え、それを私が教わりました。食材の値段なども鑑みて私と母が多少工夫して…

引きこもりニートはどんな街に住むべきか?

こんにちは、あらたなです。 今回のお題は住みたい街についてだそうです。 今までそんな事は考えたことありませんでした。なぜなら私は引きこもりニート、住む場所の決定権なんてありませんし、住む場所に興味もありません。 ですがこの機会に私は、そして引…

イライラして部屋に胡椒を打ちまけた話

こんにちは、あらたなです。 先日イライラしてクローゼットの扉の一部を壊してしまいました。 今考えるとどうしてこんな事したんだと思いますが、感情にまかせて行動してしまう事ってありますよね。 私も今までにものを叩きつけたり、本を破いたりなど色々と…

イライラしてやった。後悔は...

こんにちは、あらたなです。 今日色々あってすごくイライラしていました。 それで自分の部屋のクローゼットの扉を蹴り続けまくりました。その結果、 壊れました。 正しく言えば壊しました。 窪みのところには元々キャスターがついていたのですが、いつのまに…

自殺未遂で入院した話

こんにちは、あらたなです。 少し前に個人的な話はブログにしないようにすると書いたのですが、それを読んでくれている人もいるみたいなので、今まで通り書きたいことを書いていきます。 今回はかなり暗い話なので気をつけてください。 11月になって本格的に…

遊戯王シャドーボックス 光霊使いライラ

こんにちは、あらたなです。 今回のシャドーボックスは遊戯王の「光霊使いライラ」を作りました。今回は7枚で作っています。 今までの作品とは一段違う作品ができたと思います。今まで以上に細かく、丁寧に切ったので、すごく綺麗に出来ました。 切り残しや…