あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

鬱すぎて1日辛かったです

こんにちは、あらたなです。

 

今日はとにかく鬱な1日でした。

何かあったという訳では無いのですが、どうしても体がだるくて気分が落ち込み、ネガティブな事ばかり考えてしまいます。

それに今までの人生の嫌な記憶ばかり思い出してしまいました。学生時代の失敗談の様な記憶から、漠然とした不安や不満の様なものまで余す事なく頭を駆け巡りました。

 

そのせいで何も手に付かず、蹲っているか物や自分に八つ当たりするかのどちらかでした。

 昼過ぎが一番酷くて、死ぬ事ばかり考えていました。包丁を弄ったり、自分の首を絞めたりしていました。リストカットみたいなこともしました。

 

その後は精神的な疲れがきて、いつのまにか眠ってしまいました。なぜかキッチンのテーブルの下で眠っていたのですが、どうしてそこで寝たのか記憶がありません。

起きた後は多少気分も回復しました。今もまだ多少鬱な感じですが、かなり楽な状態です。

 

 

やはり睡眠は体だけではなく心も休めてくれますね。皆さんもどうしても心が疲れてしまったときは、無理矢理にでも眠ってみてください。

 

 

読んでくださりありがとうございました。