あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

祝! ブログを始めて1周年、引きこもり続けてます。

こんにちは、あらたなです。

 

本日は2020年6月1日、私の21歳の誕生日です。

そしてブログを始めて丁度1年が経ちました!

 

個人的にはやっと1年経ったという感じです。もう既にブログを始める前の事を思い出せません。

その一方で、何も変わらないままもう1年が経ってしまったのかという焦りも出て来ました。引きこもりニートという状況は何も改善しませんでした。最近では外出すら月に一度有るか無いかです。

それどころか最近はほとんどブログに手をつけていません。1年前の方がまだましな状況なのかもしれません。

 

ですがブログを始めて1年、そして高校に行かなくなり引きこもり始めて2年半、

この1年は人生で一番充実した年でした。

昔は学校こそ行っていましたが、死ぬまでの繋ぎとしてしか感じていませんでした。それに読書以外の大した趣味も無く、毎日が恐ろしくつまらなかったです。

 

一方今年は、引きこもり生活というダメな生き方をしましたが、毎日が多少楽しかったです。

趣味もいくつか見つかって生活に意味がでました。それに寝る前に死ぬ事を考え泣き出すことも少なくなりました。

 

そのキッカケとなったのは、やはりこのブログを始めたからです。1年前に軽い気持ちで始めましたが、あの時の私は良くやったと感心します。ブログ自体、そしてブログを通じて得たものは、今では私の生活の大切な一部です。

 

 

ブログ2年目もなんとか頑張ってやっていきます!

流石にあと1年続けていける自信はありません。ですがやりたい事、やろうと思っていることはまだあります。

毎日、暇な時間だけは沢山あるので、それを生かした何かをしていきたいとは考えています。

 

ブログ2年目もよろしくお願いします!

 

 

ちなみにこちらが誕生日ケーキです。自分で作りました。凄く美味しかったです!

f:id:aratananews:20200601221533j:image