あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

イライラして部屋に胡椒を打ちまけた話

こんにちは、あらたなです。

 

先日イライラしてクローゼットの扉の一部を壊してしまいました。

今考えるとどうしてこんな事したんだと思いますが、感情にまかせて行動してしまう事ってありますよね。

私も今までにものを叩きつけたり、本を破いたりなど色々と訳が分からない行動をしてきました。とはいえそれぐらいならば皆さんもする事ありますよね。

 

 

ですが、今までの私の行動の中で中で唯一、全くもって意味の分からない行動をした事があります。多分私ぐらいしか経験無いんじゃないでしょうか?

 

 

あれは確か中学2年生くらいの時、部活関係でストレスが最高潮の状態で家に帰りました。

家には誰もいませんでしたので、自分の部屋で思いっきり暴れまわりました。本をばら撒いたり、壁を蹴ったり。

そして何を思ったのか一階のキッチンへ向かいました。そこで味付け用の塩コショウ(300ml位のやつ)を手に取ると自室へ戻り、

フタを開けて思いっきり打ちまけました。

一瞬で部屋の空気は茶色く濁り、胡椒のいい香りが立ち込めました。比喩じゃなくて本気でしょっぱい空気でした。胡椒だからかくしゃみや鼻水も出てきたりと、部屋全体が一大事でした。

 

しかも打ちまけた瞬間にとてつもない後悔が襲ってきました。

イライラやストレスは一瞬で何処かに行って、ただひたすらに片付けました。

母にバレたら不味いのでもう一心不乱に片付けました。布団などの布用品が無かったのは本当に助かりましたが、フローリングの隙間や窓のレールなどの掃除し難い所にもびっしりと塩胡椒がかかっていました。

 

 

本当に意味が分かりませんよね。わざわざ一階に塩胡椒を取りに行くあたりが面白過ぎます。

たしか粉塵爆発とかを狙っていたのだと思います。小麦粉がどこにあるのか分からなかったので、軽そうなイメージの胡椒を使ったのだと思います。実際には胡椒も無かったので塩胡椒ですが。

 

今は流石に残っていませんが、窓のレール部分には数年単位で塩胡椒が残り続けていました。大掃除の時には部屋の隅から大量に塩胡椒が出てきたのが印象的でした。

 

 

お酒も無しであんな馬鹿げた事をするなんて逆に凄くないですか?

 

あれから一度も塩胡椒を打ちまけた事はありません。今後も多分しないと思います。扉は壊しましたが。

皆さんはやらないと思いますが、どれだけイライラしても塩胡椒には絶対に手を出さないでください。絶対に後悔します。やった私が保証します。

 

 

読んでくださりありがとうございました。