あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

たった今まで、鬱で暴走してました

こんにちは、あらたなです。

 

最悪です。今日は今年で断トツ1番の鬱状態です。

 

部屋の中は暑いのに体は寒くて震えています。

ですが頭と胸はすごく熱くて、汗も止まりません。吐き気もします。

しかも手足が凄く痛いです。つい数分前まで部屋中の壁やクローゼットの扉、本棚などを殴ったり蹴ったりしていたせいで、明日には手足が痣だらけだと思います。

部屋の中も滅茶苦茶です。ただ、窓ガラスや扉が壊れていない事に安心しました。

 

どれくらいの間暴れていたのか分かりません。体感では1時間以上ですが、5分程度だった気もします。

暴れている最中に、部屋の本棚が倒れてきて、焦って支えたところで多少正気が戻りました。

それがこの文章を書き始める数分前の事です。

 

今回は何か原因があった訳ではなく、溜まったストレスや不安が爆発して、暴れまわってしまいました。特に不安が凄くて、訳の分からない焦りとか嫉妬とかばかり感じました。今でも不安で心がいっぱいです。

 

昼過ぎまではいつも通りだったのですが、夕方ごろから突然ネガティブなことばかり考えてしまい、そのままズルズルと思考が落ち込んでいきました。

暗い中で何時間も考え込んでいたところまでは覚えていますが、いつのまにか暴れていました。本当に記憶がありません。ここまで不安定になったのは高校で引きこもりになった時以来です。

 

今、電気をつけてみると予想以上の惨状です。特に本棚の本が酷く、床一面に散らばっています。あと安物の棚が1つ壊れました。網戸も多少壊れたみたいです。

 

 

暴れまわったり、現状を文章にして客観的に見れたので、今はかなりマシな精神状態になってきました。

今は10時過ぎですが、今から食べ損ねた夕食をもらいとシャワーを浴びて、あとはなんとかスペースを見つけて寝ます。

明日は頑張って片付けます。

 

適当な文章ですが、今はこれが精一杯です。

読んでくださりありがとうございました。