あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

子猫も大きくなった。

こんにちは、あらたなです。

 

私の家の猫であるラフもそろそろ生後5ヶ月です。3ヶ月前に拾ったときは小さくて可愛かったのですが、今では大きくなってしまいました。

もちろん可愛いのはそのままですが。

 

毎日ラフのことを見ているので変化に気付きませんでしたが、写真で見てみると凄く分かりやすいです。

f:id:aratananews:20190905180841j:image

f:id:aratananews:20190905180848j:image

 

上の写真が今のラフで、下の写真が拾って直ぐのラフです。ちなみに入っているの籠は同じ物です。

 

こうして比べてみるとびっくりするくらい大きくなりました。今では籠に入れていません。

体重も、拾ったときは400gしか無かったのに、今では3kg以上あります。3ヶ月で8倍って凄くないですか?小さい時はそんなもんなんですかね。

これだけ大きくなったらもう子猫って感じではありませんね。

 

 

また、最近のラフは家での生活に慣れてきたのか物怖じしないようになってきました。色々なところに侵入しようとして困っています。

最近はどうにかリビングに入りたいみたいで、扉の前でずっと待っています。リビングにコード類が多いので感電する可能性がありますし、キッチンにも行けてしまうので、ラフを入れるうわけにはいきません。

 

今ではリビングに入る時、ものを投げて気を逸らしているうちに急いで入っています。毎回ビックリするくらい綺麗に引っかかってくれます。いい加減学習すればいいのに。

 

 

あと最近は暇なのか、1匹でいるとすぐに鳴いて私達を呼んできます。しかも誰かが行かないとずっと鳴き続けます。

結局私か母が行ってあげるのですが、遊んであげようとしてもあまり反応しません。興味なさそうな目でこっちを見るだけです。もうちょっと構ってくれても良いと思います。

 

それにまだ噛み癖が治りません。よく私たちの指を狙ってきます。大きくなって噛む力も強くなったので、手袋をしても凄く痛いです。

 

ですがラフも眠い時は大人しくて、首の下やお腹を撫でても怒りません。気持ち良さそうに身を委ねてくれます。いつもこれくらい大人しければ良いのに。

f:id:aratananews:20190905201601j:image

首を撫でるのも気持ちいいですが、お腹の毛がフサフサで凄く触り心地がいいです。ほかの部分の毛よりも凄く柔らかくてモフモフです。ずっと触っていたい。

肉球も触り放題です。ムニムニしててちょっとザラッとしてて、結構あったかいです。いつもは触ると起こりますが、眠たい時は触らせてくれるのでよく触ります。

 

 

もっと懐いてくれて、いつの日か大人しく私の膝の上でごろごろしてくれるでしょうか?少なくとも指を噛まないでほしいです。

なのでもう少しラフと遊んであげます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。