あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ブログを始めて2ヶ月 あまり伸びませんでした

こんにちは、あらたなです。

このブログを始めて2ヶ月が経ちました。

今月は34の記事を書きました。今月は毎日投稿は出来ませんでしたが、1日1本以上上げているので十分出来た方だと思います。

 

今月のアクセス数は372でした。

f:id:aratananews:20190801142541j:image

もっと伸びると思っていました。見通しが甘かったです。

1つの記事につき10pvぐらいでした。

1番良かった日でも30pvくらいだったと思います。これは先月に比べてもそこまで変わっていません。

しかし、先月は1つだけすごく読まれた記事があったので、それを踏まえると先月以下の数字です。

しかも最近は書く事がなくなってきたので、来月以降も成長の兆しはありません。

どうやったら読まれるブログになるかがよく分からなくなってきました。

 

また、2ヶ月間ほぼ毎日ブログを書いてきましたが、未だに文章を書く事には慣れません。

毎日頭から文字を捻り出して書いています。

今の私には1つの記事で500文字前後が限界かな、と思います。それ以上書くと無駄に長々としてしまいました。

アクセス数も大切ですが、少しでも自分が成長できるようなブログにしていきたいです。

 

8月は夏休み中なので、アクセス数が増えるんじゃないかと期待しています。

チャンスだと思うので、今まで以上にブログを頑張っていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。