あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

明太子クリームの冷製パスタ

こんにちは、あらたなです。

最近2、3日に一回は夕食に冷たいパスタを食べています。未だに飽きが来ません。

 

冷製パスタ第三弾は明太子クリームの冷製パスタを作りました。

f:id:aratananews:20190802214301j:image

パスタの上には豚しゃぶ、スプラウト、大葉とたらこの皮を焼いたものを載せています。

クリームの方は生クリームと明太子、マヨネーズ、玉ねぎで作りました。

玉ねぎは2人分で50gくらい入れました。

 

今回のパスタは美味しかったらしいです。

正直に言うと、今回のパスタは私の口には合いませんでした。理由はマヨネーズです。

 

私はマヨネーズが嫌いです。練りこまれていたり、テリヤキソースと一緒ならばまだ大丈夫なのですが、サラダなどに直に付けたら食べられません。

マヨラーとか正気か?って思っています。

 

今回のソースは元々生クリームメインで作ろうと思ったのですが、作り始めると生クリームが後わずかだと気がつきました。

牛乳で代用するのも何か違うと思っていたら、母がマヨネーズを入れようと提案してきました。

 

少しなら良いかなと思ったのですが、ここ数年マヨネーズをまともに食べていなかったので味の配分が分からず、

結果私にとってはマヨネーズが濃すぎるパスタに仕上がってしまいました。

 

ただし、普通に味覚の母は美味しいと言ってくれました。私と違い好き嫌いが無い母の意見なので、自分の味覚よりも参考になります。

 

実際、明太子の辛さが生クリームでいい感じに中和され、程よい辛さと美味しさでした。

また、明太子とは違う、生の玉ねぎの辛さがいいアクセントでした。

マヨネーズが苦手とはいえ、美味しく完食しました。

 

今回はマヨネーズにやられたので、次からは使わない方針で行こうと思います。

次回は和風のパスタも良いかなって思っています。

 

読んでくださりありがとうございました。