あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

またブログが伸びてる‼️

こんにちは、あらたなです。

 

この前の日曜日、いきなりアクセス数が急増したのですが、今日も滅茶苦茶増えていました。

しかも日曜日が100程度だったのに対して今日は227までいっています。

f:id:aratananews:20190828220040j:image

 

残念なのは月曜と火曜はいつも通りだった事ですね。グラフを見れば分かりますが、いくらなんでもバランスが悪すぎます。

グラフは大きい方の数字に合わせてしまうので、他の日がどうしても少なく感じてしまいます。一応月曜と火曜もブログは更新したのですが。

 

どうしていきなり増えたのかはまだ分かりません。ですが色々と調べてみたところ理由の1つは新しいアクセス元から見られたからだと思います。

f:id:aratananews:20190828220628j:image

はてなブログの詳しい内容や知識を持ってないので分かりませんが、今まではアクセス元サイトの欄にはてなブックマークはありませんでした。なので突然のアクセス数増加ははてなブックマークから閲覧してくれた人のおかげだと思います。

 

とはいえはてなブックマークからの閲覧数は全体の4%、つまり67程度です。という事ははてなブックマークは直接の理由というわけではなくアクセス数をより増やしてくれただけな気がします。

 

更にいえば私ははてなブックマーク自体がよく分かっていません。なのではてなブックマークによってアクセス数が増えるのかも全く分かりません。

ブックマークというくらいだからお気に入りとか栞機能みたいなものなんでしょうか?それならば読み終わった後の機能な気がしますが。あとで調べてみます。

 

 

全然事態が把握できていませんが、アクセス数が増えるのは嬉しいです。

昨日は料理系の記事を書いたのですが、今までの傾向からして料理系の記事は多く読まれるので、これからもたくさん書いていきます。

 

aratananews.hateblo.jp

 

あと最近はシャドーボックスに力を入れています。まだまだ下手くそですが、いつかプロの様な作品を作りたいです。

 

今はブラック・ローズ・ドラゴンを作っています。完成したらブログで報告します。

 

 

読んでくださりありがとうございました。