あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

今週のブログ記録 更に先へ行くには?

こんにちは、あらたなです。

 

最近本格的に涼しくなってきました。

クーラーをつけなくても快適に過ごせるようになってきて、料理やシャドーボックスなどの作業がしやすくなってきました。

 

あと一回暑さを乗り切れば秋が来るって感じですね。

秋になると美味しいものが増えるので、色々な料理が出来ます。

夏は冷製パスタを作りましたが、秋は炊き込みご飯に挑戦しようと思っています。

 

 

さて、そんな中でブログは順調です。

f:id:aratananews:20190922212604j:image

今週のアクセス数は168、先週よりも34増えました。特別多い訳ではありませんが、少しでも増やしていくことが重要だと思います。

 

次にGoogleアナリティクスで詳しく見てみます。

f:id:aratananews:20190922213721j:image
f:id:aratananews:20190922213714j:image
f:id:aratananews:20190922213718j:image

 

ページビューの数の減り方も問題ですが、一番重要なセッション数が下がっているのも大きな問題です。

ばらつきがあるならまだしも確実に全てのグラフが下がって来ています。

 

そして1番の問題はこの問題の解決の仕方が分からないという事です。

 

ここ2週間位は毎日ブログを更新していますし、ブログの文章の質も少しずつ上がってきていると思います。

 

ですがほとんどアクセス数は増えていません。少し前に1日で400近くアクセス数を稼いだ時がありますが、その時も特に変わった内容ではありませんでした。

 

これからは何を改善していけば良いのでしょうか?

もちろん出来る限り多くの記事を出したり、より面白いブログになるよう努力していきます。

ですがそれ以外にも何か新しい事が必要な気がしています。

 

 

今のところあまり良い案はありませんが、一応いくつか考えている事があります。

 

1つ目はタイトルの付け方について、もっと興味の引けるようなタイトルを付けたいです。

ですが私は昔からタイトルを付けるのが苦手で、今でもタイトルは文章を書き終えたあとになんとか捻り出しています。

一度タイトルの付け方については勉強しなければいけません。

 

 

2つ目は今まで書いた記事のリライトです。

ブログ開始初期の記事は文字数も少ないですし、文章も拙いです。

今でも拙い文章ですが、流石に今書いたら多少はましになります。

私は引きこもっていて時間に余裕があるので、せっかくなので書き直してみようと思います。

 

 

あと理想としては新しいシリーズものを作り、それが多くの人に読まれるようになると最高です。

単発の記事では1回限りですが、シリーズもので流行れば大きな武器になります。

今は特にアイデアが無いので何も出来ませんが、何か無いか考えてみます。

 

 

このようにいくつか案は有りますがとにかく面白い記事を多く書くことが一番重要です。それを忘れずに来週も頑張っていきます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。