あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単、美味しい蕎麦つゆの作り方

こんにちは、あらたなです。 もうすぐ大晦日、皆さんは年越し蕎麦を食べますか?私の家は毎年食べています。 そんな蕎麦ですが、蕎麦つゆは市販の麺つゆを使っている人が多いかもしれませんが、実は簡単に、しかも市販の麺つゆよりも美味しく作る事が出来ま…

クリスマスケーキ完成! グレープフルーツのタルト

こんにちは、あらたなです。 今日はクリスマス! ということで、今回はクリスマスケーキを作りました。 とはいえクリスマスケーキぽくは無いです。 今回は 「グレープフルーツのタルト」 を作りました。 下から、 タルトの層 ラム酒風味のパンケーキの層 レ…

クリスマスケーキ準備中 グレープフルーツのタルト

こんにちは、あらたなです。 明日はクリスマスイブ、ということで今日はクリスマスケーキの下準備をしました。 今年のクリスマスケーキは、 「グレープフルーツのタルト」 です。 普通はクリスマスケーキとして食べるものでは有りませんが、この前お店で買っ…

放置して弱くなる! 放置ブログ

こんにちは、あらたなです。 今週は忙しかったり、体調が悪かったりで、全くブログを更新できませんでした。 まずはその事に深く反省です。 ですが今回は、それを利用して、このブログの本当の力を調べてみました。 題して、 1週間ブログを更新しないとアク…

13日の金曜日 不吉な1日?

こんにちは、あらたなです。 12月13日、金曜日。 今日は本当に何もしませんでした。 現在引きこもりニートの私ですが、毎日最低でも、シャドーボックスを作ったり、料理をしたり、家事をしたり、出掛けたりと何かしらは行動するのですが、本当に特に何もしま…

携帯ショップは外出難易度中級である。ただし、パーティーに母親がいる場合裏モード突入

こんにちは、あらたなです。 今回の話の内容はタイトルを見れば分かると思いますが、母と携帯ショップへ行った時の話です。 先日、母のスマホの機種変更のために一緒に携帯ショップに行きました。最初は1人で行くと言っていたのですが、直前で 「心配だから…

遊戯王シャドーボックス 「聖刻龍ートフェニドラゴン」

こんにちは、あらたなです。 今回のシャドーボックスは遊戯王の「聖刻龍ートフェニドラゴン」で作りました。今回は8枚で作っています。 今回の作品は今までで1番時間が掛かりました。それに小さなパーツが大量にある上に、同じ様なパーツばかりなのでモチベ…

私の髪は私が切る!

こんにちは、あらたなです。 突然ですが、どんな人にもコンプレックスってありますよね。資本主義のこの国に住んでいれば他人と比べることが多いので、皆何かしらのコンプレックスを持っていると思います。 もちろん私にもあります。多分ですが普通の人より…