あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

放置して弱くなる! 放置ブログ

こんにちは、あらたなです。

 

今週は忙しかったり、体調が悪かったりで、全くブログを更新できませんでした。

まずはその事に深く反省です。

 

ですが今回は、それを利用して、このブログの本当の力を調べてみました。

 

題して、

1週間ブログを更新しないとアクセス数はどうなるのか?

 

今週1週間全くこうしいしないブログのアクセス数ならば、このブログの本来の力を知れると思い、調べてみました。

 

早速ですが、結果から見ていきます。

f:id:aratananews:20191222011421j:image

今週のアクセス数は38!調子のいい時の1日分にも満たない数位です。多分過去最悪の数字です。

ひどい日には1日に1回しかアクセスされていません。それに今回は偶然無かったですが、このまま続けていけばアクセスが全く無い日も出てくるででしょう。

 

分かっていましたが、この数字は悲しいですね。このブログ初期よりも低い数字です。調子のいい時は週に1000pvくらいあったのに。ブログの更新が遅くなると直ぐにこうなります。

つまるところ、私のブログは力が無いので、更新して直ぐのものしか読まれず、記事の長期的な検索はされない訳ですね。

 

きっと力のあるブログは、何もしなくてもお金が稼げるほど多くのアクセスがあるのでしょう。もちろんそれまでに多くの努力をしてきたのは想像できますが、やはり羨ましいです。

 

詳しい状態を調べるためにアクセス元なども調べてみました。

写真が無いので文章のみになりますが、アクセスのほとんどがはてなブログ内からのアクセスで、Googleなどの検索でのアクセスはあまりありませんでした。

自分の力の無さを実感します。

 

 

最近は

「放置して女の子キャラが強くなる」

みたいなゲームを目にしますが、ブログはそんなに都合よくはありませんでした。むしろ弱くなりました。

今後は現実逃避しないようにします。

 

もうすぐ年末年始で、ブログを読む方々の生活のサイクルが変わる時期です。このタイミングがチャンスかどうかは分かりませんが、心機一転頑張っていきます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。