あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ベーコンと子持ち昆布の冷製パスタを作りました

こんにちは、あらたなです。

 

今回も冷製パスタです。最近はブログのネタに困ったらパスタ作ればいっか、って思うくらいはブログにしています。

書くのも簡単ですし多くの人が見てくれるので、かなり都合が良いです。

 

 

という訳で今回はベーコンと子持ち昆布の冷製パスタを作りました。

f:id:aratananews:20190907161633j:image

 

トッピングはベーコンと子持ち昆布メインで、周りにミニトマト、レタス、ネギものせました。

ベーコンは油でカリッと焼き上げて、胡椒で味付けしてあります。子持ち昆布は市販のご飯にかける用のものを使いました。

 

ソースは前回作ったパスタと同じで、オリーブオイルと醤油とレモン汁が入っています。

 

 

aratananews.hateblo.jp

 

完成したパスタを食べて、子持ち昆布ってパスタに会うんだ!って驚きました。

もちろん子持ち昆布だけでは微妙ですが、ベーコンの様な塩気の効いたものと一緒の場合は十分美味しかったです。

 

子持ち昆布の甘みとベーコンの塩っぱさがよく合いますし、トマトの酸味もそこまで邪魔しません。それどころか子持ち昆布とトマトの組み合わせもまあまあ美味しいです。

あと子持ち昆布数の子の食感がパスタにしては珍しくて、食べると少し面白いです。

 

少し味がごちゃごちゃしていますが、単純に美味しいパスタです。

少し甘い系のパスタが食べたい人には凄くおススメです。

 

ベーコンを生ハムに代えて食べてみたのですが、こっちもとても美味しかったです。ですがベーコンの方が子持ち昆布の味にはよく合っています。

 

 

今回はこのパスタを作ろうと思って色々買ったのではなく、家にある有り合わせで作ったので、正直美味しくなるとは思っていませんでした。子持ち昆布を入れたのも、賞味期限が近くて使わなければいけなかったからです。

なのであまり美味しくないと思っていて、失敗談としてブログに書こうとしていました。

 

 

有り合わせで作ったので、今回の冷製パスタは改善点も多いです。

まずネギはいりませんでした。あっても味が上手くまとまりません。

また、トマトはミニではなくふつうのトマトの方がいいと思います。そっちの方が食べ応えもありますし、何となくふつうのトマトの方が合う気がします。

 

あと、今回は葉物野菜にレタスを使いましたが、いつも私が使っているベビーリーフやスプラウトを使った方が美味しいです。レタスの場合は水分量が多すぎてパスタ全体がベチャってしてしまいます。

 

 

今回作ったパスタのおかげでパスタと子持ち昆布が合うって事が発見できました。

次は子持ち昆布と梅干しのパスタなどを作ってみたいです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。