あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

冷製パスタにハマりました

こんにちは、あらたなです。

最近暑すぎて食欲がありません。こんな暑い時に熱いものなんて食べてられません。

最初のうちはざる蕎麦で凌いでいたのですが、週3で全く同じ物を食べれば飽きてきます。

 

そこで最近は冷製パスタを作っています。

パスタならば色々な種類があるので飽きません。それに茹でるだけなので簡単に作れます。

 

今回はイクラとスモークサーモンがメインのパスタを作りました。

f:id:aratananews:20190728224946j:image

パスタの上にはスモークサーモンとイクラの他にトマト、スプラウト、ネギがのっています。

ソースはオリーブオイルと醤油とレモン汁で作りました。

6:2:1 の割合です。

 

難しいところもほとんどなく、茹でる為の水が沸騰するまで時間がかかるくらいで本当に直ぐ出来ます。

 

冷たいし、乳製品の様なこってりとしたものを使ってないので、サッパリとしていてするっと食べられます。

薄味かなっと思ったのですが、スモークサーモンの塩気が効いていて十分味があります。

クリームチーズをトッピングしても美味しいかったです。

 

スモークサーモンも2人分で200円くらいで買えるので、コストパフォーマンスも良いです。

正直イクラは高いので、無くてもいいかなって思いました。

 

これからまだまだ熱い日が続くので、他にも色々な冷製パスタを作っていきます。

生ハムが冷蔵庫にあるので、次は生ハムを使ったパスタにする予定です。

 

読んでくださりありがとうございました。