あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

明太子と大根おろしの冷製パスタを作りました

こんにちは、あらたなです。

 

久し振りに冷製パスタを作りました。冷製パスタシリーズの第5弾です。

今回は明太子と大根おろしの冷製パスタを作ってみました。

f:id:aratananews:20190817205416j:image

上には明太子と大葉とバジル、豚しゃぶと大根おろしと白胡麻をのせました。

明太子にはオリーブオイルを少し混ぜています。

大根おろしの方にはポン酢と白だしをさらっとかけました。

 

今回のパスタもとても美味しかったです。

特に明太子と大根おろしのバランスがちょうどいい時はかなりの美味しさでした。

明太子と大根おろしの部分で分かれていますが、別々に食べても一緒に食べても美味しいです。大根おろしの方は味が少し薄いので、しょうゆを少しかけたりしました。

個人的には微妙に混ざるくらいが一番美味しかったと思います。一口毎に味が違うので飽きませんし、明太子と大根おろしのどちらもメインで食べられます。

 

改善点としては、もう少し野菜を多く入れても良かったかもしれません。食べやすいスプラウトやベビーリーフなんかがいいと思います。

それと豚しゃぶはあまり合いませんでした。油っぽいものはあまりこのパスタには合わないと思います。

 

 

今回、明太子にオリーブオイルを入れましたが完全に和風って感じでした。

前回作ったパスタは迷走してしまって結局トマトとか入れてしまいましたが、今回のは明太子がしっかりと味の方向性を決めてくれたので、余計なものが入る余地がありませんでした。

 

ただ私的には前回の方が美味しかったです。

aratananews.hateblo.jp

 

まだまだ暑いので、今年の夏の間にもう何回か冷製パスタを作ると思います。

次はトマトが入ったパスタにしようと思っています。

 

読んでくださりありがとうございました。