あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

梅とちりめんじゃこの冷製パスタ

こんにちは、あらたなです。

冷製パスタ第4回目、和風な物が食べたかったので、今回は梅とちりめんじゃこをメインに作ってみました。

f:id:aratananews:20190806153036j:image

ソースは梅とちりめんじゃこに醤油やだしの素やごま油を加えて作りました。

周りはベビーリーフやスプラウトミニトマト、大葉を添えました。

 

今回は和風パスタを作るつもりだったので、トマト類は入れないつもりでした。ですが味見してみたら、思ったよりも味が薄く見栄えも質素な感じに。

 

しかも途中で梅が足りなくなってしまい、仕方が無くミニトマトを入れる事にしました。

 

味自体はとても美味しかったです。梅の酸味とちりめんじゃこの塩気、そしてほのかに香るごま油が食欲をそそります。

それだけならば単調で飽きやすい味ですが、トマトの酸味と甘みによって味が劇的に変わるので、一口ごとに違った味わいが楽しめます。

粉チーズをかけると味がまろやかになって食べやすく、クリームチーズはトマトの味をより引き立ててくれます。

 

ただしここまで行くと日本食っぽさが完全に消え去りました。和風を目指したのに完全にイタリア風になってました。

 

次も和風のパスタにしようと思います。

今回とは違い、大根おろしや醤油ベースで作るつもりです。

 

読んでくださりありがとうございました。