あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

幻影騎士団ブレイクソードのシャドーボックスを作りました

こんにちは、あらたなです。

今回は遊戯王の「幻影騎士団ブレイクソード」のシャドーボックス を作りました。

f:id:aratananews:20190804220131j:image

f:id:aratananews:20190804220138j:image

今回は6枚で作りました。枠の高さは4段です。

 

今回の作品は今まで以上に立体感に気を配りました。

前回のブラックフェザー・ドラゴンよりもパーツの数は圧倒的に少なかったですが、その分この絵はパーツの重なりがしっかりと分かります。

 

しかもほとんどが鎧なのでパーツの形がくっきりとしていて、誤魔化しが効きませんでした。

 

その一方で炎の部分は形が不定形で分かりずらかったです。しかも鎧の中から炎が出ているのを再現するのもどうすれば良いかなよく分かりませんでした。

 

後難しかったのが左下の蹄です。

今回のカード幽霊のカードなので一部体の部位が離れています。その中で蹄は細い上に高さを出さなければならず、単純に積み上げれば倒れてしまいます。

仕方がないので上から3枚目だけ右前足と蹄を切り取らずにくっつけました。

 

今回1番よくできたと思っているのは顔の部分です。目はくりぬいた後に埋め込みました。

f:id:aratananews:20190804221507j:image

今までやってきた中で1番小さなパーツだったので、特に貼るのは大変でした。ピンセットで掴んでも油断して力みすぎると飛んでいきます。

 

最近少しずつでも上手くなってきていると実感します。これからも色々な作品に挑戦していきたいです。

 

読んでくださりありがとうございました。