あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

嫌な季節がやってきた

今週のお題「夏休み」

こんにちは、あらたなです。

世間では夏休みに入りました。学校や会社が休みになるので多くの人が楽しみにしていると思います。ですが私は学生の頃から夏休みが嫌いでした。

 

夏休みといっても中学の時は部活で、高校の時は学校での補習でいつも潰れていました。ひどい時は一日中学校です。

しかも大量の宿題もあります。私は毎年答えを見ながら適当に終わらせていました。

 

友達がいなかったので、特に遊んだりもしませんでした。高校の時なんて3年間一度も友達と遊んだり、ご飯を食べに行ったりしてません

 

親には行きたくもない家族旅行に連行されるし、お盆には遠くの祖父母の家に行かなければなりませんでした。

しかも暑すぎて毎年夏バテします。

 

多分みんなは友達と海やプールに行って涼むのだと思いますが、残念ながら私は小さい時に家族行った思い出しかありません。

 

お祭りなんかもありますが、お金が勿体無く感じて何も買いませんでしたし、人混みが嫌いなので花火も嫌いでした。

 

こんな感じの夏休みを過ごしてきました。私は夏とは相性が悪いです。多分夏の方も私のことが嫌いなんだと思います。

 

今年の夏休みは特に何もする予定はありません。引きこもりの私には夏休みという概念が無いので普段通りに過ごします。

 

暑いし人も多いので、外に出る事自体ほとんどないと思います。

なので今年の夏は、涼しい時を見計らって、シャドーボックスなどの趣味のスキルアップに使おうと思います。

 

みなさんには是非、私が楽しめない夏のイベントを楽しんでもらいたいです。

 

読んでくださりありがとうございました