あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ラズベリーシャーベットを作りました

こんにちは、あらたなです。

 

最近夜に涼しさを感じるようになりました。2日前からはクーラーをつけなくても寝れるくらい涼しいです。

朝起きた少し肌寒いと感じる事すらあります。

 

ですがまだまだ日中は暑いままです。冷たいものが食べたくなります。

そこで今回は、冷凍ラズベリーのシャーベットを作りました。

f:id:aratananews:20190827202432j:image

 

今回のシャーベットは前に作ったイチゴのシャーベットとほぼ同じ作り方です。材料も冷凍イチゴを冷凍ラズベリーに代えるだけで、分量も同じです。

作り方の方も手順が1つ増えるだけです。

 

aratananews.hateblo.jp

 

 

唯一違うのは、ラズベリーのタネを取り除く必要がある事です。

ケーキ作りなどで使う様なふるいと木べらを使ってこしていきます。

熱していたラズベリーをこすので少し暑いです。それに油断すると服に飛び散るのでエプロンをして作業した方がいいです。

f:id:aratananews:20190827214720j:image

 

こうする事でタネを完全に取り除くことができます。あとは生クリームとヨーグルトを混ぜて冷やせば完成です。

 

f:id:aratananews:20190827214704j:image

 

それなりに簡単な割にはすごく美味しいです。費用もそんなにかかりません。少なくともその辺のアイス屋よりも安く美味しいものが食べられると思います。

味はイチゴ味よりも酸っぱくて強めの味です。

ですが、酸味だけではなくしっかりとした甘みがあります。

また、イチゴは果肉が残っていましたが、今回はこしたので滑らかになっています。

 

私的には味はどちらも美味しいですが、こすのが結構時間がかかるので、いつもはイチゴのシャーベットの方を良く作ります。

ですが暑すぎて酸っぱいものが食べたい時などはラズベリーの方が美味しいです。

 

 

最近は暑くてあまりお菓子作りをしていませんが、秋になったら色々と作ろうと思っています。

去年は最高に美味しいカボチャプリンが作れたので、今年も作ろうと思っています。

あの時のカボチャプリンは今まで作ったお菓子の中でも最高傑作でした。あれを超えるカボチャプリンはそうお目にかかれません。

作るのが楽しみです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。