あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

広島焼き風お好み焼きを作りました

こんにちは、あらたなです。

今日はホットプレートで広島焼き風お好み焼きを作りました。

f:id:aratananews:20190715182221j:image

入れた具材はキャベツと豚バラ、焼きそば、かつお節、たまご、それと冷凍庫に残っていた海老と烏賊を少し入れました。

量は適当に作っています。

生地はお好み焼き粉で作りました。

f:id:aratananews:20190715185812j:image

f:id:aratananews:20190715185647j:image

出来る限り薄く作ろうと思ったので剥がすのが難しかったです。3つ作りましたが、破れなかったのは写真の1つだけでした。

作った中で最も綺麗だったのがこれです。

f:id:aratananews:20190715190235j:image

本当は目玉焼き、焼きそば、豚バラ、キャベツ、かつお節、生地という順番の筈なのですが、ひっくり返す中でグチャっとしてしまいました。

 

ですが味の方はとても美味しかったです。

生地はモチッとしていたし、お肉は香ばしくカリッと焼けていました。

量も1つで十分お腹いっぱいになりました。

 

今回広島焼き自体はとても美味しかったのですが、ソースは市販の物をそのまま使いました。

最初のうちは美味しかったのですが、途中からは飽きてしまいました。正直最後の方は紅ショウガ無しでは食べきれなかったです。

次作る時は少し酸味のあるソースや、出汁の効いたソースなどを自分で作ってみようと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。