あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

本気のカレー作り

こんにちは、あらたなです。

私のうちでは月に1回程度の頻度でカレーを作ります。最近は私も手伝っています。

f:id:aratananews:20190706162920j:image

私は昔からカレーが嫌いでした。

私は昔から玉ねぎが嫌いなので、玉ねぎが大量に入ったカレーは本当に無理です。

しかもなんとなく適当に作ったカレーなので美味しくありません。

レトルトカレーの方が美味しいくらいです。

チェーン店のカレーが私にとって1番のカレーでした。

なので最近は私が主体で作る様にしました。

 

鶏肉はワインと刻み生姜、ローリエローズマリーなどのハーブで臭み抜きわしっかりとした後に、フライパンで焼いた後に鍋に入れます。

f:id:aratananews:20190706162935j:image

 

玉ねぎはフードプロセッサーで細かくした後、しっかりと炒める様にしました。

f:id:aratananews:20190706162946j:image

 

こうやって丁寧に料理する事で十分美味しいカレーができます。

 

また、カレー作りと言えば隠し味だと思います。私も沢山の隠し味を入れました。

 

今回の隠し味は、

これだけ入れました。お肉に使った生姜も入れてあります。

 

今回のカレーは野菜ジュースを初めて入れたのですが、いつもよりも甘さが効いていて美味しかったです。

カレールーも辛いのも含めて2種類使っており、カレーパウダーも使いました。

 

そして合計4時間以上煮込んで完成しました。

f:id:aratananews:20190706163622j:image

f:id:aratananews:20190706162920j:image

その辺のお店のカレーよりよっぽど美味しく出来上がりました。

基本的にはカレールーの箱の分量ぐらいで作っていますが、玉ねぎは通常の2倍以上入れています。

ジャガイモは入れず、別で揚げた後にトッピングしました。

ニンジンは玉ねぎ同様フードプロセッサーで細かくして煮込んだので、すでに溶けています。

鶏肉が繊維状になるまで煮込んだので、カツなんかをトッピングするとより美味しいと思います。

 

時間がある方は是非本気でカレーを作ってみてください。感動するくらい美味しいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。