あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

久しぶりの遠出(電車で10分)

こんにちは、あらたなです。

 

最近引きこもりに拍車が掛かってきた私ですが、今日は数ヶ月ぶりに遠出しました。

タイトルにも有る通り電車で10分程度で着くところなので、一般的には遠出とは言えないかもしれませんが、私にとってはかなりキツイ事でした。

 

 

今日の9時50分、家の近くのブックオフに行きました。シャドーボックス の素材集めと漫画などを読むためです。

するとブラックフライデーのセールで一部の漫画が半額になっていたのです。

知らずに行っていたのでラッキーと思ったのですが、私の家の近くのブックオフはあまり大きな店舗ではありません。それに高校時代の私は毎月の様にブックオフで本を大量に買っていました。なのであまり欲しい本が有りませんでした。

 

カードと漫画を1冊だけ買った後、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。

 

両親や兄弟は皆家にいないので、折角なので頑張って外食しようと思い、大好物ながら数ヶ月食べていないお寿司を食べようとスシローに入りました。

 

ですが整理券を取って5分後くらいに、もしかして隣の市の大きなブックオフでもセールしてるんじゃないか?と思い至ってしまいました。調べてみるとやっぱりやっています。

 

悩んだ末に整理券を破棄してもらい、ご飯抜きで駅へ向かいました。

 

 

電車で10分といってもその間にも色々ありました。ホームでは見覚えのある顔がいたので気づかれない様に行動し、電車が来た時はなぜかやたら多い降りる人達にビビりながら乗車しました。

1番やばかったのは私の隣に人が座ってきた時でした。目的地までの間に一駅あるのですが、そこで乗車した人が私の隣に座りました。

席は左右に2席ずつのタイプで、ほかの席も基本1人で座っていたのですが、わざわざ私の隣を選びやがりました。

あの時は緊張で何も出来ず、ひたすらに目的地に着くのを願ってました。

 

 

やっと目的の駅に着いたのですが、今度は15分ほど歩く必要があります。高校時代は楽に行けたのですが、ニートにはかなり辛い道のりでした。いつもの10倍は運動しました。

 

 

そしてついにブックオフに到着しました。

欲しい本は沢山ありましたが、今回は一部漫画のみ半額なので、対処の本のみ購入しました。

f:id:aratananews:20191124232017j:image

24冊で1400円くらいだったと思います。やっぱり半額はいいですね。

人が多すぎて頭痛と緊張が酷い中でなんとか選びぬきました。半額ということもあってか、漫画コーナーは人で溢れかえっていました。ジャンプのコーナーなんて酷い時は満員電車並みです。

 

ちなみに、気づいた方も居るでしょうが、買った本は全て百合系の本です。最近のブームです。私は基本女主人公ものが好きなので。

 

あとは24冊抱えてきた道を戻り、家に帰りました。行きの3倍体力使いました。体力が欲しいです。

本で予想以上に出費してしまったので、昼食は4時過ぎに家で食パンにレモンカード塗って食べました。お寿司食べたいです。

 

あとは明日筋肉痛になるでしょう。確実に足が痛くなります。

 

 

この様に引きこもりが外出すると、電車で10分の距離でも色々と小さなドラマがありました。

出来ればもう外には出たくないです。

 

読んでくださりありがとうございました。