あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ブラックフェザー・ドラゴン のシャドーボックスを作りました 2

こんにちは、あらたなです。

遊戯王の「ブラックフェザー・ドラゴン」のシャドーボックスが遂に完成しました。f:id:aratananews:20190716222631j:image

f:id:aratananews:20190716222723j:image

 

aratananews.hateblo.jp

 

やっと完成しました。組み立てるのに3日間かかりました。

特に時間がかかったのが羽の部分です。パーツが多いうえに1つ1つが小さくて、貼るのがすごく大変でした。

細いピンセットを使ってなんとか出来上がりました。

 

今回は工夫した点が沢山ありますが、やはり羽が一番のポイントです。

今回は羽の赤い部分を個別に切り取って二重にしています。そうする事で羽により迫力が出ました。

 

一方で失敗したところもあります。

細かいパーツを貼り付けるとき、手元が狂って見えるところにボンドが付いてしまいました。

そのせいで光が当たると一部が白く光ってしまします。

 

他にも楽しようと思って適当に切った部分が後から必要になって切り直した、なんて事もありました。

 

今回は私にとってかなり挑戦の多い作品でした。完璧とは言えませんが、力を出し切れた良い作品になったと思っています。

自分の実力的には満足のいく作品だと思います。

 

ですが本当に上手い人は私とは比べものにならないくらい上手なので、現状で満足せずにより上手くなれるようこれからもっと頑張っていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。