あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ワイヤレスイヤホンデビュー

こんにちは、あらたなです。

 

先日私のイヤホンが壊れました。

左側は問題ないのですが、右側のイヤホンだけ音が聞こえなくなってしまいました。

おそらく内部のコードが切れてしまったのだと思います。

 

買って一年以内だったので保証期間以内でした。せっかくなのでお店に行って直してもらいに行ったのですが、メーカーへ送るので2週間ほど時間がかかると言われました。

 

よく音楽や動画でイヤホンを使うので、予備として新しいイヤホンを買うことにしたのですが、せっかくなのでワイヤレスイヤホンにする事にしました。

 

ワイヤレスの場合、スマホにしか使えないので今までは避けてきたのですが、最近はスマホ以外使っていないので思い切って買いました。

f:id:aratananews:20190709200806j:image

少し安くなっていて2000円くらいでした。

2時間の充電で6時間くらい使えるそうです。

 

実際使ってみましたが、スマホに繋がっていないのはすごく便利です。

料理をしたりシャドーボックスをする時にいつもコードが邪魔だと感じていたのですごく楽です。

音質も前のイヤホンよりも良いくらいです。

 

一方で充電する必要があるのが面倒です。

今までは好きなだけ使えていたのですが、これからはイヤホン自体の充電もしなければいけません。

しかも充電のコードの一部がスマホと兼用しなければいけないので、同時に充電できないのは不便です。

f:id:aratananews:20190709200827j:image

あと接続し忘れてイヤホン無しで音楽を聴いてしまうという事故もありました。

 

ですがそれを差し引いてもワイヤレスの方が良いと私は思いました。

やはりイヤホンは音質とどれだけ楽に付けていられるかが重要だと思います。

それにスマホに引っかかってコードが切れるという事もありません。

 

今後はシャドーボックスや料理を作っている時のみワイヤレスのイヤホンを使い、それ以外の時は今までのイヤホンを使うことにします。

 

読んでくださりありがとうございました。