あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

地球を眺めてみた

こんにちは、あらたなです。

掃除していたら地球儀が見つかりました。

f:id:aratananews:20190708210121j:image

今まで地球儀がある事を知りませんでした。

私は理系で地理については真面目に学んできませんでしたし、地球儀自体しっかりみたことも無かったので、せっかくなのでじっくりとみてみました。

 

まず始めに思ったのは日本が小さいという事です。

もちろん日本の面積が小さめだというのは知っています。ですが実際に見てみるとやはり小さいんだと再確認します。

 

この小さい国に1億人以上いれば、土地が足りないのもうなずけます。

 

オーストラリアは思っていた以上に大きいですよね。大陸と言う位ですから大きいのは当たり前ですが、平面の地図を見慣れている人からするとやはり違和感を感じます。

グリーンランドの3倍は大きいです。

 

正直私は地理に興味はありません。多分この地球儀も当分みないだろうと思います。

ですがせっかく地球について少し考えたので、世界が平和になりますようにとなんとなく願っておきます。

七夕は昨日だったので遅い気がししますが。

 

読んでくださりありがとうございました。