あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン でシャドーボックス 作ってみた2

こんにちは、あらたなです。

数日前から作っていたシャドーボックス がついに完成しました。

今回は遊戯王の「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を作りました。

前回は切り終わる所までやっていたので、今回は組み立てる作業をしました。

 

前回の記事はこちら

aratananews.hateblo.jp

 

今回はその続きからやっていきます。

手順はまず切り口を黒く塗り、その後切り口をヘラで押し付けて目立たなくします。その後土台の方から順番にバスボンドで組み立てていきます。

 

f:id:aratananews:20190627173255j:image
f:id:aratananews:20190627173259j:image
f:id:aratananews:20190627173249j:image
f:id:aratananews:20190627173245j:image
写真では分かりずらいですが、少しずつ高くしていっています。

そして完成品がこちら!

f:id:aratananews:20190627173251j:image

f:id:aratananews:20190627212647j:image

 

膝や胸の装甲に丸みをつけたり、羽の付け根側と反対側で高さに差をつけたりと色々なことをしてみました。

やはりまだ細かい部分が雑になっています。

近くでよく見ると切り口の白所が見えてしまっています。

ただかなり難しい構図の絵でしたが、自分の力だけで完成させる事が出来て凄く嬉しいです。

これくらい出来たら趣味でシャドーボックス をしている、と人に言えるんじゃないかと思っています。

 

次回も遊戯王の何かで作ろうと思っています。今回よりもいい作品になるように細かい部分も丁寧に作業していきます。

 

読んでくださりありがとうございました。