あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

背中が痛い! ノミ、ダニに注意。

こんにちは、あらたなです。

今日の朝、背中に違和感を感じました。背中の所々に棘が刺さった様な痛みがしたのです。

流石に気になって起きたのですが、棘がなどは刺さっていませんでした。

 

母親に見てもらった所、ダニやノミに噛まれていたみたいです。私はノミとダニのアレルギーを持っているので被害が大きかったのかも知れません。

 

私にとっては初めての経験でした。布団を敷きっぱなしにはしていませんし、しっかりと毎日お風呂に入っています。

最初は特に思い当たる節は無かったのですが、よく考えてみた結果、原因はパジャマにありました。

 

最近暑くなってきて、丁度昨日パジャマを半袖に変えました。それまでずっとクローゼットの中に入っていた服をそのまま着ました。

 

恐らくそのパジャマにノミやダニがついていたのだと思います。取り敢えず今日着たパジャマとクローゼットに入っていた服を洗濯します。

また、布団もレイコップにかけました。

 

一昨日ゴキブリ、昨日スズメバチ、そして今日

はノミとダニ。身の周りを小さいヤツらに一歩づつ侵略されている気がします。

明日辺りにはウイルスにやられるかもしれません。

 

ノミやダニは梅雨の時期頃から増え始めるそうです。

もう遅いかもしれませんが、皆さんも衣替えの時は一度服を洗ったほうがいいと思います。

布団なども掃除機でノミダニを吸い込んでしまいましょう。

 

読んでくださりありがとうございました。