あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ホームベーカリーで美味しいパンを

こんにちは、あらたな です。

 

母が保険のポイントでホームベーカリーを貰ったので早速使ってみました。今回は初めてなので、シンプルに食パン一斤を作りました。

f:id:aratananews:20190617182906j:image

 

材料

 

作り方

  1. 水を入れる。
  2. ドライイースト以外を入れる。(バター、砂糖、塩、スキムミルクは四隅に入れる。)
  3. 中央に窪みを作りドライイーストを入れる。
  4. ホームベーカリーの設定をしてスタート。
  5. 焼きあがったら取り出して完成。

f:id:aratananews:20190617181745j:image
f:id:aratananews:20190617181747j:image

これだけで出来ました。面倒な行程は一切なく簡単に作れます。今の時代の電化製品は凄いですね。

 

焼き立てのパンを食べてみましたが想像以上に美味しかったです。

表面はラスクみたいにパリッとしているのに、中はモチモチで何も付けなくてもメチャクチャ美味しい。

やっぱりパンは焼き立てが一番ですね。

 

材料を入れて4時間待つだけでこんなに美味しいパンが食べられるのは幸せです。しかも市販の食パンよりも安いぐらい。

毎日パンを食べている人は自分で作った方が総合的にはコスパがいいかもしれません。

 

せっかくなのでこの前作ったレモンカードを付けてみました。

f:id:aratananews:20190617182538j:image

レモンカードは凍らせていたので、パンの熱さとレモンカードの冷たさのアンバランスさが絶妙で凄く美味しかったです。

 

他にも色々な種類のパンが作れるので次は別のパンを作ろうと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。