あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

シャドーボックス に挑戦

こんにちは、あらたな です。

前に趣味を見つけたいと書いたのですが、その第二弾という事でシャドーボックス をやってみました。

実は母がシャドーボックス をやっていて、昔は教室を開いたりするほど上手なので、母に教えてもらいました。

 

f:id:aratananews:20190618183308j:image

最近母が作った作品です。

 

シャドーボックス は専用のカードや絵柄のついた封筒などがやりやすいそうですが、あまり興味のある絵が有りません。

昔遊んでいたトレーディングカードゲームのカードがたくさんあるので、それで練習しました。

f:id:aratananews:20190618183727j:image
f:id:aratananews:20190618183724j:image
f:id:aratananews:20190618183738j:image
f:id:aratananews:20190618183733j:image

初めてなので重ねる事は考えず、枠にそって切ってみました。回数を重ねていくにつれて少しずつ上達してきたと思いますが、なかなか上手くいきません。

 

母が言うにはバトスピや遊戯王のカードはシャドーボックス 用のカードよりも厚く固いので、かなり切りにくいそうです。

ですが、興味のある絵の方が楽しく長く続けられそうなので、今後はまだ切りやすかった遊戯王デュエルマスターズのカードで作っていきます。

 

シャドーボックス には何枚も同じカードが必要なので、まずは同じカードを何枚も集めなくてはいけません。

今度数年ぶりにカードショップに行こうと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。