あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

年金手帳が届きました

こんにちは、あらたなです。

二十歳になったので、先日国民年金の手続きをしたのですが、ついに私の年金手帳が届いてしまいました。

f:id:aratananews:20190707164656j:image

 

現在、学生でなく働いてもいない私にとっては恐ろしい話です。

逃げ場がなくなっていく様な、少しずつ締め付けられている様な感じがして怖いです。

また、年金は7月から6月で一年とするらしく、令和元年分の書類も書きました。

 

最近は年金を払っていない人が増えているそうですが、私も似た様なものですね。

私の場合はおそらく親に頼る形で払うのだと思います。

今の自分を思うと本当になんで生きているんだろうと思います。将来の不安というか、今現在が不安です。

働けば良いんじゃないかと言う人も多いと思いますが、それができないからこうなっています。

ブログ上ではそれなりに普通でいられますが、現実では会話すらろくに出来ません。

 

本当に将来が不安です。取り敢えず今から年金の書類を出してきます。

 

読んでくださりありがとうございました。