あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

コメントのお返事どうしよう?

こんにちは、あらたなです。

 

ブログを始めてから40日程度が経ったのですが、このブログに初めてコメントが来ました。

凄く嬉しいです。しかも2人の方がコメントをしてくれました。

まさかコメントが来ているとは思っていなくて気付くのが遅くなってしまいました。

 

「返信しなきゃ」

と思ったのですが、返信の仕方が分かりませんでした。

インターネットで調べてみたのですが、パソコン用の情報しかありません。

私は普段iPhoneのアプリでブログを書いていて、過去の記事を挿入する時のみパソコン用のページで行なっています。

iPhoneでブログをしている人が少ないからか、有益な情報は見つかりませんでした。

それどころか今は返信が出来ないという情報まで出てきました。知識の無い私には本当か分かりませんが。

 

相手のブログの記事にコメントを返すのも違う気がします。

なので今後コメントが来た場合はその記事のコメント覧に私もコメントをする事にします。

 

これが一般的なやり方かは分かりませんが、今の私には選択肢が有りません。

今この記事を書きながら、今後はもうコメントが来ないんじゃないかと不安に思っていますが、万が一来た場合は上記の方法で返信していきます。

 

読んでくださりありがとうございました。