あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ブラックフェザー・ドラゴンのシャドーボックスを作りました1

こんにちは、あらたなです。

シャドーボックス4作目の今回は遊戯王の「ブラックフェザー・ドラゴン」を作っています。

 

もっと簡単そうなカードもあったのですが、私は昔BFデッキを使っていて思い入れがあるのでこのカードにしました。

今回は6枚で作ります。

f:id:aratananews:20190714125804j:image

f:id:aratananews:20190714125825j:image

パーツを切り終えました。

今までの作品の中でダントツでパーツが多いです。左右の羽だけで50以上も切りました。

しかも羽の部分は重なり合った羽のどちらが上なのかが分かりずらすぎました。イラスト描いた人絶対なんとなくで描いたと思います。

 

身体の部分の羽毛も細かくて、1つ1つに神経を使いました。嘴の部分も滅茶苦茶切りにくかったです。流石に歯歯小さすぎて諦めました。

切っていく中で急に刃の方向を変える部分が多くあって、アートナイフの刃の先が2本も折れてしまいました。

 

今回の作品はレベルの高い事をしてみようと思い始めました。それが身を結ぶのか、それとも夢に終わるのかは分かりませんが、どちらにせよ良い経験になります。

これから1つずつ組み立てていきます。

大変なのは目に見えていますが、集中して丁寧に作業していきます。

 

読んでくださりありがとうございました。