あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

無知で非常識な私

こんにちは、あらたなです。

最近自分が何も知らないなと感じたので、その事について書いていきます。

 

私は自分自身を頭の良い人間だと思っていました。天才だとまでは思っていませんでしたが、少なくとも平均以上の頭脳を持っていると思っていました。

 

事実私は勉強で苦労したことは特にはありません。学校の授業以外ほとんど勉強していませんでしたが、それなりに良い進学校でかなり良い成績を取っていました。

大学も国立の大学に楽に入る予定でした。

 

学校の勉強以外でも、私は物知りだと思っていました。雑学と呼ぶようなものも多く知っていましたし、ニュースも毎日見ていました。

 

 

ですが、私はそれ以外の事を知りません。経験しなければ分からない事は全然わからないのです。

 

私の通っていた高校はアルバイト禁止だったので働いた事がありません。

高校時代は1度も友達と遊んだ事がありません。なのでカラオケもボーリングも一度も行った事がありません。

習い事もしていなかったので、勉強以外で得意なこともありません。

 

最近成人していくつかの手続きをしました。

テストで出る法律は勉強してきましたが、年金についてはほとんど知りませんでした。

実を言うと銀行に行った事もありません。

最近までキャッシュカードとデビットカード、クレジットカードの違いも分かりませんでした。

 

学校の勉強だけ出来ても社会で通用しないと言う人もいますが、その通りだと実感します。きっと他の人は学生時代に学校以外の場所で学んだのだと思いますが、私は学びませんでした。

 

とりあえず今私はとある事情でキャッシュカードかデビットカードを作る必要があるので、それについて色々と調べようと思います。

 

皆さんは是非自分の経験と、それで得た知識を大切にしてください。

 

読んでくださりありがとうございました。