あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

X・HERO ドレットバスター のシャドーボックス を作ってみた 1

こんにちは、あらたなです。

シャドーボックス三作目という事で、遊戯王の「X・HERO ドレットバスター」のシャドーボックス を作っています。

f:id:aratananews:20190704162114j:image
f:id:aratananews:20190704162110j:image

 

今回は5枚のカードで作ります。

現在切るところまでは終わりました。

パーツ自体は直線が多くて大きく、前回作ったダークリベリオンエクシーズドラゴンの方が難しかったです。

aratananews.hateblo.jp

aratananews.hateblo.jp

 

しかし今回のカードは光っていて、線が見えにくく、表面にフィルムの様なものが貼られていて、普通のカードよりも硬くて凄く疲れました。

紐の部分と右手は細かくて上手に切れませんでした。この前買った細いアートナイフを使ってなんとか切れましたが、細かすぎて変に力を加えてしまったので刃が一本ダメになってしまいました。

また、細すぎて折れてしまいそうだったので、裏からセロファンテープで補強してあります。

 

今回のカードはパーツが少なく構図を考えるのが難しかったです。切るのは簡単でしたがその分ボンドで貼り付けるのが難しいと思います。

前回よりも良い作品を目指して頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。