あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

妹が猫アレルギー

こんにちは、あらたなです。

私の家の飼い猫であるラフを拾ってもうすぐ2ヶ月になるのですが、今になって私の妹が猫アレルギーだという事が発覚しました。

 

妹は私と違って学校に行っています。いつも遅く帰ってきており、土日も多くの日に学校へ行っています。なので母の部屋で飼っているラフと触れ合う機会がほとんどありませんでした。

ですが最近時間が出来たらしくラフといっぱい戯れていました。

 

ですがその後腕にアトピーの様なぼつぼつが出来てしまっていました。しかも凄く痒いそうです。

 

おそらく猫アレルギーだと思います。くしゃみや鼻水などは出ておらず、皮膚だけなのであまり酷いものではないとは思いますがそれでも心配です。

妹は今までアレルギーと無縁でしたからかなり楽観視しています。一方で私はアレルギーを多く持っているので、もう妹はラフに触れない方がいいんじゃないかなと思ってしまいます。

アレルギーは命にかかわる事もあるので楽観視しない方が良いですよね。

 

皮膚のぼつぼつは次の日には治っていました。

ですが今後の事を考えて、ラフには当分母の部屋で暮らしてもらうことにします。

 

アレルギーは突然発症する事もあります。

しかも私はアレルギーになりやすいです。

ホコリ、ダニ、メロン、キウイがアレルギーなうえに最近はさくらんぼやリンゴですら喉がイガイガします。

私も猫アレルギーになったら爪切りなどを母1人でしなくてはいけなくなります。

どう気をつければ良いかは分かりませんが猫アレルギーにならない様に注意して生活していきます。

f:id:aratananews:20190718203117j:image

最近ラフは自分のケージの上によく登っています。多分高いところがすきなのだと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。