あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ラフの避暑地

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

こんにちは、あらたなです。

 

今週のお題が残暑の乗り切り方ですが、何もしてないので書くことがありません。

なので今回は我が家の飼い猫ラフの残暑の乗り切り方について書いていきます。

 

 

ラフは最近、いつも玄関で横になっています。

f:id:aratananews:20190824180451j:image

コンクリートの部分が冷たくて気持ちいいからか、一日中そこにいます。しかも扉の前を陣取っています。外に出られたら困るので、迂闊に玄関を開けられません。今は家族全員裏口を使っています。来客があると本当に困ってしまいます。

 

今では水や餌も玄関に置いています。

夜寝る時もよくそこにいます。唯一動くのはトイレに行く時ぐらいです。

動物って所構わずトイレをすると思っていたのですが、少なくともラフは必ずケージ内のトイレでします。野良だったにもかかわらず、拾ってきたその日からちゃんとした場所でしていました。

 

 

しかも暑くて動きたくないのか、猫じゃらしやボールにあまり反応しません。興味の無さそうな冷めた目で見てきます。反応が無さすぎてつまらくて、最近はあまり一緒に遊んでません。

そのくせ1人になると寂しいのかニャーニャー鳴き続けます。呼ぶんだったら私に構ってよと思います。

 

とはいえ玄関で涼んでいれば大人しいですし、ラフのためにクーラーをつける必要が無くなるので結構都合が良いです。

 

まだまだ暑いですが、ここ2日間くらいはまだマシです。私的には早く涼しく、出来れば冬になってほしいですが、寒くなるとラフが辛いみたいなので、いい感じな涼しさを保ってほしいです。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:aratananews:20190824195731j:image

最近のラフです。お風呂に入れたばかりなので、毛がゴワゴワしています。気になるみたいで身体中を舐めていました。