あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

夏休みのシャドーボックス研究

今週のお題「わたしの自由研究」

 

こんにちは、あらたなです。

今週のお題は自由研究です。研究といっても、確か工作とかでも良かったですよね。私のこの夏の自由研究はシャドーボックスです。

 

6月の中旬から始めたシャドーボックス ですが、気づけばもう2ヶ月以上もやっています。完全に自分の力だけで完成させたのは今までで6作品です。

f:id:aratananews:20190831175745j:image
f:id:aratananews:20190831175750j:image
f:id:aratananews:20190831175735j:image
f:id:aratananews:20190831175719j:image
f:id:aratananews:20190831175723j:image
f:id:aratananews:20190831175738j:image
f:id:aratananews:20190831175726j:image

 

一応作った順番通りになっています。

写真では分かりにくいかもしれませんが、こうして並べてみると少しずつ上達していると思います。最初のうちは切り口が歪で、構図もただ重ねただけでしたが、最近は色々なところで工夫を盛り込めるようになりました。

もちろん切る、貼るといった基本の作業も綺麗に出来るようになりました。

 

今まで作ってきた作品の中で一番大変で難しかったのは3作品目のブラックフェザー・ドラゴンです。

顔の辺りが細かさや構図の難しさもありますが、一番の難関はパーツの多さでした。羽は赤い部分を一段上に貼っているので倍の数切らなくてはいけませんでした。

f:id:aratananews:20190831181805j:image

しかも切った後は同じようなパーツが大量発生したので、どこにどのパーツを貼ればいいのか探すだけで一苦労です。

 

それからは細かいパーツは貼る直前に切るようにしています。

 

 

現在はブラック・ローズ・ドラゴンを作っています。パーツの量が多く、ピンセットで掴むのすら難しいパーツが大量にあります。すごく難しいです。

もうすぐ完成なので、作り終えたらブログに載せるつもりです。ぜひ見てください。

 

 

読んでくださりありがとうございました。