あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ドライフルーツとナッツを入れてみた

こんにちは、あらたなです。

最近ホームベーカリーで食パンを作っているのですが、今回はそこにドライフルーツとナッツを入れてみました。

f:id:aratananews:20190726150649j:image

今回は普通に売られているミックスのドライフルーツとナッツを使いました。

外はサックっと中はモチモチ、ドライフルーツは思っていた以上にジューシーでした。パイナップルや杏が入っている部分が特に美味しかったです。

ジャムなどが必要のない美味しさでした。パンと牛乳だけで味が完結します。

 

今までの普通の食パンも十分美味しかったですが、今回のは今までの数倍美味しかったです。

ただ、ドライフルーツが美味しくてナッツの存在を忘れてしまいました。

 

値段も一斤200円以内で作れるのでかなりお得だと思います。この美味しさのパンを市販で買おうとしたら300〜400円くらいはすると思います。作り方も材料を入れてホームベーカリーで焼くだけなので簡単に作れました。

 

他にもジャムを練り込んだり、米粉パンなども作れるそうです。うどんやピザ生地もできます。せっかく買ったので色々と試してみようと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。