あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

パン作ってみた 2回目

こんにちは、あらたな です。

また家でパンを作ってみました。

今回は2回目なのでただの食パンではなくスウィートパンというものを作りました。

f:id:aratananews:20190622170025j:image

 

材料( 一斤 )

 

作り方は前回と同じです。

 

aratananews.hateblo.jp

 

焼き上がりました。

f:id:aratananews:20190622171732j:image

 

食パンは外がラスクの様にサクッとしていましたが、今回は卵を入れているからか、クッキーの様な感触でした。

砂糖も多く入っていますが、菓子パンの様に甘い訳ではなく、ほんのりと優しい甘さでした。

バターも普通の食パンの3倍ぐらい入っているのでとてもジューシーです。

 

ホームベーカリーでは食パンや米粉パンなどが作れるのですが、工夫すればジャムが入ったパンなんかも作れるらしいです。

次から挑戦しようと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。