あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

懐かしいものを発掘

こんにちは、あらたなです。

現在私は自分の部屋の大掃除をしています。

時間がかかって大変です。しかもめちゃくちゃ暑い。

私の部屋はロフトもあるのですが、部屋の構造的に空気が循環せず、ありえないぐらいの暑さになっています。測ったら35度以上ありました。

 

そんな中で掃除をしているとなぜ取ってあるんだろうって思う物がいくつか有りました。

 

1つ目は化石です。

f:id:aratananews:20190724162756j:image

アンモナイト、魚の尻尾、葉っぱの化石です。

確か全て本物です。

今は興味ありませんし、価値のある物でも無いですが、子供の頃ってなぜか魅力的に感じますよね。昔は宝物の1つでした。

特に葉っぱの化石は科学館で自分で掘った物だったのでお気に入りでした。

正直今は全く興味が無いのですが、捨てるのはなんか勿体ない気がして困っています。

 

2つ目は2DSです。

f:id:aratananews:20190724164108j:image

私が小学校の低学年の時に買ってもらったものです。適当な箱の中にしまってありました。

捨てようかとも思ったのですが、充電してみると電源が入りました。

f:id:aratananews:20190724164157j:image

画面の一部が黒くなっていますが動作は正常です。本当に日本のゲームって丈夫ですよね。

ただしゲームソフトの方がレイトン教授イナズマイレブンの体験版しか有りません。

新しく買う気もないのでもう一生やらないと思います。

 

3つ目はムシキングのカードケースです。

f:id:aratananews:20190724164651j:image

これも小学校低学年の頃の物です。

私というよりも父が当時凄くハマっていました。これはムシキングの大会の優勝商品です。

確か4回優勝したので、あと4つあると思います。

 

こうして掃除すると色々なものが見つかりました。毎年大掃除はしているのですが、ロフトにおいてある物は基本触らないので、いつもホコリを拭く程度です。

なのでこれらの物を見るのは数年ぶりです。

 

今から難関の本の整理に取り掛かります。私の部屋には現在漫画小説合わせて1000冊ぐらいあります。いつも適当に本棚に突っ込んでいるので場所がぐちゃぐちゃになっています。

綺麗な部屋で気持ちよく過ごせるように、掃除頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございました。