あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ここは何処?

今週のお題「人生最大の危機」

 

こんにちは、あらたなです。

今週のお題が人生最大の危機についてなので、昔私が道に迷って帰れなくなった出来事について話そうと思います。

 

中学2年の時の話です。

当時私はサッカー部に入っていました。

その日は休日でしたが、練習試合がありました。中学校へ集合してみんなで練習試合が行われるグラウンドへ向かいました。

自転車で30分ぐらいの場所です。

 

5時ごろに試合などが全て終わり、帰る事になりました。私は部活内に仲のいい友達がいなかったので一人で帰ることにしました。

道は何となくしか分からないけれど、取り敢えず行けば知っている道につくだろうと楽観的に思っていました。

 

部活が嫌いだった私はやっと帰れると思いウキウキとしながら自転車を漕いでいました。ですが進んでも進んでも知ってる道にはたどり着けませんでした。それどころか全く見覚えのない場所に。

慌てて戻ろうとしたのですがどっちから来たのかも分かりません。

暗くなってきたし、全く登った記憶のない坂も有るしでどうすればいいか分かりません。

人に聞こうにも暗くなってきたので誰もいません。

 

混乱しながらもここで止まっているのはまずいと思い、直感に任せて進み始めたのですが、なんか田んぼばっかり見えてきて。そうしているうちに当たりも暗くなってきてどうすればいいか分からなくなりました。

 

最終的には偶然市民病院にたどり着いて何とかなりました。家の方向とは90度違います。

家に帰ったのは8時半過ぎです。

市民病院から家まで自転車で30分なので3時間も迷っていたことになります。

 

今ではスマホを持っているので流石に迷子にはなりませんが、今でも方向音痴です。

最近では家から5分の本屋へ行った後、逆方向の家から10分で着くはずの図書館へ行くのに1時間もかかりました。

どちらも家からの道はわかっているはずなのに、それを頭の中でつなげることができません。

スマホは持っていたのですが、私って地図を見てもよく分からないんですよね。

 

こういうう事があったので、今でも知らないところへ行くのは怖いです。帰ってこれないかもしれない。

皆さんも遠出する時はスマホや地図を忘れずに持って行ってください。

 

読んでくださりありがとうございました。