あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

サイバース・ウィキッドのシャドーボックスを作りました

こんにちは、あらたなです。

 

またシャドーボックスを作りました。

今回も遊戯王で「サイバース・ウィキッド」のシャドーボックスを作りました。

f:id:aratananews:20190819165152j:image
f:id:aratananews:20190819165148j:image

今回も6枚で作りました。

 

初めて人型のイラストに挑戦しましたが、今回はとても簡単でした。

パーツの1つ1つはとても大きくて切りやすかったですし、変に重なっているところも無かったので、組み立てやすかったです。

初めての人型なので最初は構図を考えるのが難しかったですがすぐに慣れました。

 

特に髪やフードの辺りは細かく重ねたので立体感が良く出ていると思います。切り口などの細かいところも今まで以上に綺麗にできました。

 

今回の反省点は2つです。

1つは胸のあたりが他の部分に比べて少し低くなってしまったことです。重なっているところが多くてパーツに余裕が無く、結果的に低くするしかありませんでした。それを見越して少し高く貼り付けたり、もっと丸みを帯びされるべきでした。

 

2つ目は、縁を黒く塗るときに、ペンが少し滲んでしまったことです。

調子に乗って雑に塗ってしまいました。しかも明るい色の絵なので黒く滲んだところが普通よりも目立ってしまいます。

今までは水性の筆ペンで塗っていたのですが、これからは鉛筆で塗れる所は塗っていきます。個人的にはHBよりも4Bの方が使いやすく感じました。

 

今回のシャドーボックスは簡単だったので、次は細かくて難しいものに挑戦する予定です。

 

読んでくださりありがとうございました。