あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

今週のブログと外出

こんにちは、あらたなです。

 

今週は大きな台風もあり、ほとんど外に出ませんでした。

唯一出かけたのはお墓参りくらいです。

私は親戚の集まりとかがすごく嫌いなので、祖母の家には行きませんでしたが、流石に墓参りには行きました。

本当はそれすらも行きたくないのですが、両親に強制されています。行けと直接は言いませんが、行く前提で無理やり話が進み、選択肢がありません。

仲のいい知り合いならば分かりますが、ほとんど会ったことの無い親戚など赤の他人と変わりません。正直言って全く弔いの気持ちなど湧いてきません。

 

暑いし蚊に刺されるし会いたくない人達に会うしで散々でした。もし1人暮らししていたら確実に行かないと思います。

 

しかもブログの方もあまりいい調子ではありません。

f:id:aratananews:20190818203929j:image

今週のアクセス数は71、先週が良かったのもありますが、半分程度に減ってしまいました。

夏休みのお盆シーズンでこの数字は流石に危機感を覚えます。

最近いつもこの調子です。日記のような形で行なっているので、特にアクセス数を伸ばす努力が出来ておらず、あまり進歩していません。

しかもブログの内容も料理についてとシャドーボックスの事ばかり書いている気がします。

 

本来ならば何か対策をした方が良いのかもしれませんが、ブログの文章を考えることで今は精一杯です。

何か新しい事を始めるにはアイデアも能力も足りないので、来週からも面白いブログを書くことを目標にして頑張っていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。