あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

目標の秋 「私」を変えるために!

今週のお題「○○の秋」

 

こんにちは、あらたなです。

 

秋の寒さを感じるようになってきて、ハロウィンまであと1ヶ月。

色々なものが美味しくなってきますよね。

実りの秋というのもありますが、涼しくなってきて、食べるという事が楽になるのも美味しさの理由の1つだと思います。

夏は暑すぎて食欲湧きませんよね!

 

辛かった夏も終えもうすぐ10月、ブログも5ヶ月目になります。10月ならばもう完全に秋だと感じます。

 

今回はそんな秋の目標について書いていきます。

 

今年の秋は

  • 食欲の秋
  • スポーツの秋
  • 勉強の秋

この3つを大きな目標にしていきます。

 

1つ目は食欲の秋、とはいえこれは食べる側ではなく作る側です。

最近私はブログに多くの料理紹介の記事をあげています。ですが私の料理の技術はそこまで高くはありません。

 

基本的なことは出来ますが、野菜の皮は包丁で綺麗に剥けませんし、魚をさばくことも出来ません。

今は母と一緒に作っています。そうなると自然と「切る」「剥く」などの作業を母が、「焼く」「煮込む」「味付け」の作業を私がする事が多いです。

 

この秋で1人でも全ての工程が出来るようになってみせます。

 

 

2つ目はスポーツの秋、これは一言で言えばダイエットです。

 

私の身長は176cm、体重は68kg

特別太っているとは思いませんが、まあまあ重いです。

 

それに現在私の腹筋はポヨポヨです。少し摘めるくらいです。空腹時以外は基本少しお腹が出ています。

最近はお腹に線状の跡がつくようになってしまいました。お腹が出ているせいで、体を前のめりにすると段ができてしまいます。

 

それに体力も落ちています。ロクに運動もせず、食べてるだけではこうなりますよね。しかも最近は自作のお菓子を多く食べていますし。

 

流石にこれはマズイです。自分の体に興味がない私でも危機感を感じます。

 

なのでこの秋はちゃんとダイエットをします。

目標はお腹を引っ込める事と体力アップ、欲をいえば腹筋辺りの改善です。

 

今はまだ具体的な計画を考えてはいませんが、毎日続けることを前提に、ダイエットメニューを考えていきます。

 

 

3つ目は勉強の秋です。

ブログを書く事にも慣れてきたので、これからは機能だったり運営の仕方などを学んでいきます。

特に運営、どうやったら今以上に読まれるブログになるのかを考える必要があります。最近はTwitterも使い始めたので、それとの連携してアクセス数を増やしていきたいです。

 

とにかくこの秋の間に「書くだけのブログ」を卒業します!

 

 

他にも芸術の秋でシャドーボックス、読書の秋で本を読むなどやりたい事もたくさんあります。

この秋を大切にして過ごしていきます。

そして何も無い今の私が少しでもマシになれば良いです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。